プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミャンマー旅行に行ったことがある方

アジア旅行横断旅行するならミャンマーは外せないですか?

または旅行の感想なども教えてください。

A 回答 (3件)

貴方のパスポートに記録を乗せたいのだと行けば良いです。


弊社は日系のベトナム会社ですが出資会社社長が何度も行っていますが、
行く気は無いです。
エースコックが進出しましたが、
イオンが10店舗展開予定です。
近年だと日本人女性一人旅、
バイクタクシーに乗って運転手に殺されました。
日本ではニュースになりませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。海外旅行の危険性も承知のうえです。

その事件は知らなかったです。ミャンマーで調べてみます。


ちなみにバイタクシーは良い話は聞きませんね。

お礼日時:2016/08/19 08:22

良く行かないの基準や正解は有りません。



価値観や興味感?等は個々人で違います。

私は今まで3回行っています。最初が1980年代
最新は今年の1月でした。最初の時は本当?の
ビルマを垣間見ましたが今では観光客が多く他の
アジア諸国とあまり変わりません。

今でも仏教遺跡はビルマ?を感じる事ができます。

インドがアジアなのか判りませんがインドは何時行っても
あらゆるインド文化を堪能?出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は女性ですので、インドは行くのは外しました❗

そうですかー東南アジアは似た国が多く、ガイドブックやネットの情報だけではイメージしにくかったので、このような質問をした次第です。

行きたい国は山程あるんですが、予算(130万)が足りないため、5~6ヵ国に絞りこもうと思っているんですが、

女性なので治安の面、感染症の面、行きたい国と予算から物価の面

いろいろ考え過ぎてしまって国選びで難航しています。

大体は決まったのですが、これが人生最後の旅だったら、と良くないこと悩んでいます(結婚予定なので)

お礼日時:2016/08/18 07:43

どうしてミャンマーにこだわるの?アジア横断とおっしゃるなら日本を出発し韓国、で北朝鮮はどうするの?行く気はあるの???



 ちょっと厳しいことを書きますがここへ、この程度の質問をするあたり、アジア横断旅行なんて行く気があるのかどうか疑問なのです。ミャンマーなんて最近旅行業者でもパックツアーを売り出し始めていますからね。そういう事です。外すはずさないではなくて、行く気があるかないか?じゃないですか。
 ミャンマーでこうですから、イラクやアフガンはどうするのでしょうか?アフガンはさておきテヘランは外せないと思うのですが。

 この質問内容では、横断は無理だね。行く気あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア横断と言ってもすべて横断ではなく、アジア周遊のが正しいですかね。もちろん行かない国もあります。

すべての国まわるつもりはないので、国選びでどこが良いのか悩んでいます。

行くしか選択肢はないですが、旅行に行くさい、おすすめを聞いてはダメですか?

横断と書いたのが良くなかったかな。ただの個人旅行ですよ。

ガイドブックやネットだけではイメージしにくいので、誰かに聞いてみたかっただけです。

お礼日時:2016/08/18 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!