プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し待ってて、とかの少しってどのくらいだと思いますか?
個人的には長くて30分ぐらいのイメージですが、ご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

「もういいかな」「あとちょっとで綺麗になるわ。

少し待ってて」:数十秒

「バスに遅れるからそろそろ出よう」「歯みがいているから、少し待ってて」:数分

「そろそろ、出たいんだけど」「まだ、服が決まら無いの。化粧もまだだし、少し待ってて」:数十分

「そろそろ、洗濯物入れてもいいかな」「まだ、乾いて無いわよ。少し待ってて」:数時間

「注文してた荷物がまだ届か無いんだけど・・・」「順番にやってるのよ。少し待ってて」:数日

「庭の剪定屋さんがうちにくるのはあとどのくらいかかるのかな」「今、ちょうどシーズンで混んでるみたい。少し待ってて」:数週間

「庭に植えたトウモロコシ、早く食べたいな」「こないだ植えたばかりよ! 少し待ってて」:数ヶ月

「フランス料理のフルコースを食べさせてあげたいんだけど、どうだろう」「まだ、小学生よ! 少し待ってて」:数年

「こないだ貸した5千円、いつ返してくれるかな。」「私のこと好きなら、少し待ってて」:永遠
    • good
    • 1

シチュエーションで変わりますから一概には言えませんよ。


電話の折り返しを少し待ってて、なら30分ですが、スケジュール調整するから少し待ってて、なら数日です。
つまりケースバイケースですね。
    • good
    • 0

昨日か一昨日にテレビで流れていた内容だと



「ちょっと」が5分で
「少し」が10分だったかな?
    • good
    • 0

「お金を返して」「少し待って」。

この場合、30分ということは無いでしょう。
    • good
    • 0

状況にもよるし、個人差が大きいと思います。

10人に聞けば、かなり分かれるでしょう。
    • good
    • 0

あなたに迷惑はかけたくないわ、という意味の隠語です。

    • good
    • 0

私もそのぐらいだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!