プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日からぴったり2週間後に生理がきました。(鮮血。生理は6日間継続)性行為は排卵日から5日後です。
排卵日から3週間後に風邪のような症状が出ました。(頭痛、腹痛、微熱、冷や汗など)
生理が終わってもおりものが止まりません。

少し心配になり、妊娠検査薬を使用するべきか迷いました。確信がつけず、この場合妊娠している可能性はありますか?ただの風邪でしょうか?

A 回答 (5件)

出血が確実に生理なら妊娠の可能性はありませんし、6日間しっかり鮮血の多量の出血があったのであれば生理の可能性のほうが高いとは思いますが、念のため妊娠判定薬を試してみてもよいかと思います。

• 0

おりものって少なからず毎日出てますし、生理が来た、終わったって書かれてあるのに何で妊娠なんでしょうか?

医学がひっくり返りますよ。
心配なら検査薬すればいい話。
    • 0

生理が来たのですから、妊娠ではなくて感染症を疑うべきだと思います。

婦人科を受診して、調べてもらったほうが安心ですよ。
    • 0

排卵日から5日後に行為をしても妊娠する事はありません。

卵子の寿命は24時間ですから、5日後ではすでに死んでいるからです。
そして生理は妊娠しなければ来るものですから、生理が来たのに妊娠したのか?という疑問を持つことはおかしいという事になります、
着床時出血ではないか?と疑うなら検査をしてください。
ただし、説明書に書いてある判定時間を守り、結果を見たらすみやか捨ててください。
蒸発線が出たら大騒ぎするだけですからね。
    • 0

可能性、有るんじゃないですか。

• 0