現在、アンケートフォームのようなものを作って、送信のボタンを押した時入力されていないものがあれば、”名前を入力してください”と言う風にしています。それらは問題なく作れているのですが、ただメールアドレス記入の際、それとは別にもうひとつ、間違ったメールアドレス(例えば@が抜けている)の場合”メールアドレスが間違っています”という風に正規表現などを使って作りたいのですが、いろいろトライしてみましたが、うまいようにいきません。解かる方いましたらどうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

下記のHPが非常に参考になります。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#Mail

この回答への補足

すいません。言い忘れましたが、perlではなく、javascriptのイベントハンドラにてチェックを行いたいのですが。

• 0
この回答へのお礼

何とか自分なりに解決することが出来ました。
回答、ありがとうございました。

このページが参考になります。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwjsreg.htm
    • 0
この回答へのお礼

何とか自分なりに解決することが出来ました。
回答、ありがとうございました。