アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やまんばメイクのような化け物顔の写真なら、さすがにダメと言われそうですが、
「ちょっと別人だよねー」くらいの厚化粧の写真だと、
許容してもらえるのでしょうかね~?

化粧の基準て難しそうですが…

思い付きの質問ですので、気軽にお答えくださればうれしいです。

A 回答 (3件)

厚化粧で申請に行って写真が厚化粧なら、それで通ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真も厚化粧、行った顔も厚化粧、、、通りますかー。
運転してる時に免許の提示を指示されて、そのとき素顔だったり、別な顔に仕上げてたら、
お巡りさんと一悶着はあるかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/17 20:22

最近は、身分証明書代わりに使いますね。



それで、厳しめですよ。


目瞑ったり、正面でなかったり、真ん中でなかったり

肩が全体の何分の一か入っていなかったり

ピントが合っていなかったりすると認めませんね。


自撮りの持ち込みでも、可ですが、よっぽど、よっぽど、

きちんとしないと認めなくなりました。


安全協会のお姉さんに「申し訳ありません」と気の

毒そうに言われてしまいますが、そんな時はガラスの

向こうで怖い交通のお巡りさんが、こっちを睨んでい

ます。こわいで~す。


警察に写真設備が導入されて、その使用を推進して

いるのでしょうが、安全協会の資金不足を補うため

とも思われます。

なにしろ、お巡りさんの天下り先でもありますから。


質問以外の事まで書きました。

確たる根拠も裏付けもない与太話です。

忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろかったです。
怖いお巡りさんが後ろからじーっ。あははは。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 09:55

免許証の写真は、その場で撮ります。

別人の写真にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、、、ご存じないんですか?
条件によって持参写真OKなんですよ。
ex. 
https://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a03_license/t …

お礼日時:2016/08/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!