プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳になったばかりの女の子ですが、血尿が出ました。
排尿後の便器に赤い筋が付くほどの色です。
頻尿、排尿時の痛みがあり、膀胱炎のようです。
現在、土曜日の夜ですので、休み明けを待ってもよいか
明日にでも救急診療を受けるべきか迷っています。
小さい子どものことで判断がつきません。
専門家の方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はただの素人で申し訳ありませんが


血尿ということですし膀胱炎ときめつけず
腎臓系が悪くなったのかもしれません。

なるべく急いだほうがいいとおもいます。

膀胱炎も痛みがありますから子供さんも
つらいですし腎臓は大切な臓器ですから。

私は独身ですけど、子供をもっていたら多分
日曜日朝一番でいくとおもいます。
お医者様に笑われてもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございました。
仰るとおり、決めつけるのは良くないですよね。
なるべく早く受診したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 01:11

私も救急診療にかかられたほうがいいと思いますよ。



診ていただいてたいした事なければそれで良し。
昨日(日曜日)診てもらえば良かったって・・後悔するより良いじゃないですか…。

膀胱炎ならまだしも腎盂炎にでもなっていたら
いけませんし。おどかすわけではないですが・・。

この暑さで子どもだって体調を崩してしまいますね。
「たいしたことなくて良かったね」に
なることを祈ってます。
どうぞ、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスくださりありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。
診察していただきまして、やはり膀胱炎の診断で
抗生物質を投与されています。
血尿はなくなり、ホッとしております。
お薬は一週間程度飲まなければいけないそうですが・・・

小さい子は体力もないですし、より一層健康には
気をつけてやらなくては、と思った一件でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!