アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ機(7pro64bit)、これが出てあらゆるところ不調になりました。

kingsoft security 無料版を入れているので同場所同サイズでCM表示はよく出るのですが。

ブラウザすべてアクセス駄目状態で、キャプチャをUSBメモリで取ってサブ・ノート機でお尋ねします。

きっかけと思えるのはfirefoxの最新バージョンでYouTubeのダウンロードがどうしてもできなくなってたので、わざわざ古いバージョンインストしてdownload helperプラグインをインストしてmp4をDLした以外にはDLはしていないので。。。

◆夕方、起動したときBIOS画面が立ち上がってアレ?と思ってたら。。日付が2002年に。
◆firefox は google サイト初期設定ですが、「安全でない」とメッセージ
◆firefoxアンインストールがきかない。
◆program file にアンインストexeがない
◆昨日日付に復元後はCoud't load xpcom というエラーメッセージで立ち上がらない
◆IEでもどこにもアクセスできない。
◆WiFi通信はできているが、タスクバーから接続状態アイコンが消えている。
◆Esseisial Security も アイコンが消えた。
実行はコマンドラインでできるので現在フルスキャン中。。

「右下に中国語の怪しいマルウェア顕示のよう」の質問画像

A 回答 (1件)

当方、PCにあまり詳しくなくて、申し訳ないのですが、少し調べてみました。

やはり、中国の「新毒覇」という怪しいもので、知恵袋のほうにも対策がでています。
現在、PCで思うように検索等できないかもしれませんが、アンインストール以外では、コイツを食らった日より前に再設定するか、PCを初期設定にしてしまうか、のようですが・・・・
なにぶん、私の知識も浅はかなものですから、他の詳しい回答者様のご意見が投稿される事、PCが無事、元に戻りますよう願っております。
至らない回答で、申し訳ありません。
    • 0