プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松山大学の人文学部と九州産業大学の国際文化学部ってどちらの方がレベルが高いのですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足します。
    レベルというのは、偏差値や、受かりやすい度のことを言っています。
    偏差値は調べたらでますが、サイトごとでどれも違うので、実際のところはどうなのかと気になったので質問しました。

    回答よろしくお願いします。

      補足日時:2016/08/17 22:29

A 回答 (2件)

一般的には松山大学の方が偏差値が上じゃないでしょうか?


また、一流私学は別として私学の「国際○○学部」というのは、受験生集めのために苦肉の策としてつくった学部というのが多いですよ。ですから偏差値が低い=入りやすいという傾向があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
初めて聞きました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/25 20:31

レベルって、何のレベルか分からないけど。



偏差値見たらわかりますよ。難易度は分かるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!