プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

A 回答 (4件)

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。


こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。
    • good
    • 1

彼の言動はノートでもよいので記録しましょう。


検索すれば無料の相談窓口もあるので、あらゆる手段で対策を練りましょう。
    • good
    • 1

晴夏さんこんにちは。


それは正直ちょっと怖いですね。 深みにはまらない内に別れるのもいいかもしれないですよね。
ストーカになるかどうかは 別れてみないとわからないので まず別れて、 それから しばらくの間 身の回りの生活を気をつけるくらいしかないんでしょうね。
まぁ自由恋愛なので 付き合うかどうかは相手の了承が必要ですけど、別れるのは一方的で全然おk だと思います。
    • good
    • 1

怖いと感じるような嫉妬は異常です。


ストーカーを心配してますが このままズルズル付き合ってると余計に別れにくくなりますよ!!
早々に別れた方が良いです。

身の危険が感じられるときには 警察に相談してもいいでしょう。(親、学校にも)
LINE 通話は記録しておきましょう(できれば録音)
待ち伏せ行為があった場合は日時状況も記録。

異常行動が認められたら、接近禁止命令が出ることもあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!