プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールをしているのですが何度も強打し肘の内側が尋常でない腫れ方をしています。冷やしてはいるのですがなかなか腫れは引きません。
肘を動かすことはできますが腕を伸ばした時ひじに少し痛みがあります。
何かいい処置の方法があれば教えてください。

「バレーボールをしているのですが何度も強打」の質問画像

A 回答 (2件)

内側が腫れるのはどういう風にボールを拾いに行って打っているのか甚だ疑問ではあるのですが(外側ならまだ判る)、打撲で内出血状態に見て取れます。

最近、同じくバレーで膝を痛め、思い切り腫れましたが赤味は出ませんでした。

水が貯まっているなら曲げても伸ばしても痛いはず。どうでしょう?

腫れ出してどれ位の時間が経過しているか表記がないですが、折れている訳ではなさそうなので、冷やし続ければ腫れは引くと思います。

医者嫌いじゃなければ医者へ。レントゲン撮って異常なかれば、結局湿布を処方だと思いますけど。因みに冷やすなら氷嚢で。
    • good
    • 4

関節炎から、水が溜まっていそうな腫れですね…


整形外科受診してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり受診する方がいいですよね。
できるだけ早く行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!