アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は自分の顔にコンプレックスがあります。ある友達と私がよく間違われることがあります。その子の顔はわたしのコンプレックスのある顔(部位)と似ていて、間違われるたびに自分のコンプレックスを指摘されているようで複雑な気持ちになります。お互いに眼鏡をかけていることが多く、雰囲気が似ているからと言われますが、そっくりではなくても骨格等顔を決める重要な点があり、そこが似ているから間違われるのだと思います。そこが私の顔に抱えているコンプレックスのある部分でもあります。間違われるたびにその子にも申し訳ない気持ちになります。そして、こんなことを思う自分が情けなく恥ずかしく感じます。普段自分の顔のコンプレックスは気にしないようにしていますが、間違われるたびに指摘されているようで、否応が気にしてしまいます。この気持ちをどう解消したらいいのでしょうか。自分の顔を好きになろうとはしていますが、完全に好きになるなんて今の私には難しいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    GTターボXさんは自分の個性だとおっしゃられていて、いろんな顔があって、自分の様な顔もあってもいいなと思えます。自分の個性を認めてあげることが大切なんですね。

そして、誕生日おめでとうございます!GTターボXさんにとって素敵な日に、私の質問を回答してくださったこととても光栄に思います!(大げさかも知れませんが)本当にありがとうございましたm(__)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 21:05
  • 回答ありがとうございます!
    そうなんです……何度も間違われるので……悪気はないと思いますが…。T-T.MAXさんがかかれた通りどんと構えておおらかに生きていこうと思います。くよくよして毎日を過ごすよりもにこにこして過ごした方が精神的によく、そちらの方が人生を楽しく過ごせるに決まっていますよね。前向きな回答に明るい気持ちで乗り切れそうです!本当にありがとうございましたm(__)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 21:16
  • 「貴方にとってはコンプレックスのある顔の部位もその方には、似合っているかわからないですよ」……!!コンプレックスのあるところも自分にしか似合わないんだと考えると特別で愛しい形に思えますね……!
    改めて47歳のお誕生日おめでとうございます!
    ありがとうございました!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 21:29

A 回答 (3件)

ありがとうございます。

47のおじさんになりました。僕もコンプレックス一杯あるんです。それも気にすると気になりますよ。貴女にとってはコンプレックスのある顔の部位もその方には、似合っているかわからないですよ。気にしなくていいですよ。
この回答への補足あり
    • 1

誰もがコンプレックスは抱えている。

貴女は顔かもしれない。他人はまた違うんですよ。治せないもの気ににしてたら精神的によくないと思うよ。俺もブサイクで通っている。今日誕生日だけど、今まで気にしてないよ。自分の個性だから。性格は地味で大人しいと言われますが、押しが弱いのがネック。言い切られてしまうから。
この回答への補足あり
    • 1

自分の顔に満足してる人間が

どれだけいるのか?

コンプレックスは個々それぞれ
にあるもの。

同じ奴が二度三度間違えてきたら
コンプレックスがなくとも腹が立つ
ものだからね。

そのうち、間違われなくなるだろう
くらいの気持ちで、どんと構えて
おおらかに生きていこう!