プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好きなブランドの服を友達に真似されてしまいました、、
私は人と被るのが嫌なのでとても気分が悪いです。
そして私はそのことをはっきり友達に言ってしまい、本人は"わかった"と言っていました。
しかしその後とてもモヤモヤして申し訳ない気持ちで一杯です、、、
自分のとった行動は正しかったのか何かいい解決方はなかったのかと思いました。
もしみなさんが同じような体験をしたらどうしますか?

A 回答 (7件)

商品化されたブランド服は同じものが無数にあるはずですから、真似されようが同じものを買おうが、同じことではありませんか。

ブランド服で着飾らないと自分を表現できないなんて、私には理解できませんが。男ならみな同じような背広を着ているでしょ。
誰が何を着ようと勝手だと思いますが。
    • good
    • 4

そのブランドを身につけているのは自分だけだとは思わないので真似されたとかは思ったことないです。


例え真似されたとしても、同じ服を着ても自分よりも可愛くなって人気になったとしても、それでも自分の方が似合うし可愛いと言ってくれる人はきっといるので、気にしません。
真似されて嫌なのは、何故ですか?
同じ服を着ていても個性はそれぞれ違うよね。
AKBなんてみんな同じ格好だけど、みんな違っているでしょう。
自分に自信がないからでしょうか?同じ服で、比べられたくないの?

既製品である限り、誰かと被るとか真似されることは当たり前です。
    • good
    • 2

質問者さんと同じ行動とりますね



それはそれとして真似をするということは広義では相手の事を好きってことなのですよね
それで相手の事が好きなら相手のいう事(この場合は質問者さん)をちゃんと聞くと思うんですよね

なので質問者さんが申し訳ないと思う必要はないかと
    • good
    • 0

人と被るのが嫌なら、市販品は身につけないことです

    • good
    • 3

お金を出せば誰でも自由に買えるものですから、腹を立てても仕方がないです。


私の方が先に好きになったんだから止めて!には、ちょっと無理が。
    • good
    • 0

真似されるってことは素敵だと思ってくれた証拠だと思います。


私なら「あっ!真似したな~」ぐらいに言って「いいよね、このブランド」と、好きな者同士の話で盛り上がろうとすると思います。
いくら同じブランドで被ったとしてもどう着こなすかは自分次第なので、被らないような着こなし方を研究すると思います。
    • good
    • 0

いいと思いますよ!


でも逆にもっと違う方法で言えば良かったなぁとか思いませんか(^^)
開き直ってお揃いファッション!とかそれが嫌なら断り方みたいなのを
変えてみるとか…。
失敗してしまったのをどうしてこうなった?
もっとこうすればよかったか。
次はこうしよう。
と考えて見ると人間大きく成長するもんだと思いますよ!
だから貴女もこの経験を活かして次に上手く使えばいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています