アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人は、存在しますか。出来たら、宇宙人の方御本人から、御回答ください。

A 回答 (4件)

宇宙人ですか。


存在する証拠が無いから存在しないと言うバカな科学者も居ますね。
逆を言えば存在しない証拠も無いと言う事でしょうにね。
天の川銀河と言う広大な銀河系の中に太陽系と言うちっぽけな恒星系が有って、その中に地球と言う丁度良い環境の惑星が
存在して多種に渡る生命体が居る。
それを考えれば銀河系の中にも似た様な環境の恒星系があって、多種に渡る生命体が存在していると考えても無理はないでしょう。
しかも広大な宇宙には1000億を超える銀河が存在するとも言われて居ますからね。
もしかしたならば現在の地球レベルでは想像も付かない高度なテクノロジーを持った知的生命体が地球に来ていて、一般市民と
何も変わらないように溶け込んで生活しているかも・・・しれませんよ。(笑)
    • good
    • 0

わたしも、質問者も広~く、しかし、確りと宇宙人の端くれである。



こんなに広い空間に地球人しか存在しないと考える方が不自然と思うけど、遭遇しない内は河童やネッシー、雪男と同レベルの話。残念ながら。
    • good
    • 1

宇宙人は存在するか否か。

イエスともノーとも答えられますね。
イエス→我々は地球人ですが、宇宙全体から見たら太陽系第三惑星「地球」の人間という生命体、つまり宇宙人と言えます。また、宇宙の端から端とはどれだけの距離があり、そして今も拡大しているのか、それとも縮小しているのか?仮に地球と全く同じ環境の惑星があるとしたら、そこに知的生命体はいるのか?

こういった話を想像させられるのが、いわゆるSFの分野ですね。映画もあれば、アニメもある。映画ならスターウォーズ、アニメならイデオンやらマクロスやら。

ノー→地球はそもそも、奇跡的な確率で起きたビッグバンの後に奇跡的な確率で隕石が衝突してできたものであり、さらに奇跡的な確率で生命体が発生し、そこから果てしない進化を辿った結果生まれたのが地球人を含む生命体です。このような小数点何千位くらいの確率が、別の場所で起こるか?

いずれにしても、どちらとも取れるし、取れないとも言えます。ただ、UFOやUMAなど、気のせいや見間違いだけでは説明がつかない存在がいるのも確かです。いるかいないかではなく、それをはっきりさせるために調べてみるのもいいかもしれません。

余談ですが。宇宙人がいたとして、こちらに興味を持っているか、というのも疑問ですね。宇宙人がやってきて「この星を占領する」って言うなら話し合いの余地もありますが、勝手にやってきてなんか変な物を置いてどっか行った→実はピクニックに来てただけ、置いていったのはゴミ、なんて話なら凄く怖いでしょう。なにせ相手からしたら、こっちは立ち寄った星にいる虫か何かと同じようなものって認識なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご高説 拝聴いたしました。有難うございました。

お礼日時:2016/08/18 03:17

ワレワレハソンザイスル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 もし会えたら最高です。

お礼日時:2016/08/18 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!