私は今町田にある居酒屋でアルバイトをしています。
大手チェーン店などではありませんが町田では多少知名度があるかと思います。
しかしお店は突然混みだしたり、かと思えばすごい暇。など来客に波があります。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが一般に居酒屋はどんな時に混みますか?
月初、月末、雨の日。。。などなどどんなことでもいいので教えていただけると幸いです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>月初、月末、雨の日



事務系は月末、月初めは忙しいので飲みに行かないことが多い。
雨降りはハシゴ酒はあまりしないが、一軒目となる居酒屋には行きます。
ただ、出来るだけ雨降りはパスしますね。

月初、月末、雨の日以外なら仲間が揃えば飲みに行きます。
夏場はビアガーデンにも行くので居酒屋は回数が減りますね。
    • good
    • 0

金曜土曜は基本的にいつも混みます


7~9月は暑いので基本混みます
8月 お盆で旧友との集まり 同窓会
10~11月 学園祭打ち上げ
12月 忘年会
1月 新年会 成人の日 同窓会
3月 卒業がらみ 卒業生や謝恩会
4月 新歓コンパ
4~5月 GWで旧友との集まり
あたりでしょうか

逆に雨の日 台風接近の時 雪(予報含む)の時は早く帰りたいので混みません
    • good
    • 0

花金、と言って、金曜日。

給料日とか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいぶですが夜、居酒屋って混みますか?

いぶですが夜、居酒屋って混みますか?

Aベストアンサー

年末、3連休・・・
イブなど関係なく混む条件は揃っています。
てか、この時期混んでいない居酒屋なんて危なくては入れない!

Q来客応対とデータ入力など・・・事務とみなされる?

以前ここでデータ入力もしくは電話受付など単数の仕事では事務とみなされないということを読んだのですが、では来客応対プラスデータ入力など複数の仕事をこなせばそれは事務とみなされるのでしょうか?

Aベストアンサー

事務にもいくつか種類が
ありまして大きくふたつにわかれます。
1)一般事務
2)専門事務(金融事務・医療事務・営業事務などなど)

事務の基本は、幅広い仕事をこなすことです。

例としては、電話対応や書類の整理、
来社したお客様の対応、備品の購入、
データ入力等、幅広い業務を行うもので、
多少自分の判断で動くことが必要になってきます。

専門性が求められれば専門事務になります。

質問者のいうように複数の仕事をこなせば事務になりますが、来客応対+データ入力程度では事務とはいえないかと。

もう1種類くらい業務が加われば事務といえるかもしれません。

Q明日居酒屋のバイトの面接を受けます。実は半月ほど前に同じ居酒屋の面接を

明日居酒屋のバイトの面接を受けます。実は半月ほど前に同じ居酒屋の面接を受けたのですが残念ながら不採用でした。
ですが最新の求人誌に同じ仕事が出ていて、どうしてもそこでバイトしたいので「もう一度面接を受けさせていただくことは可能ですか?」とお電話し了承していただけました。
が、志望動機がイマイチ上手くまとまらないのです。どうしても雇っていただきたい!という熱意が伝わるような言葉はないでしょうか?
他力本願で本当に申し訳ないのですが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは 
なぜ前回採用されなかったがわかるのでしょうか

いずれにしても言っておきます

""どうしてもここで働きたいんです お願いします""

最後にひとこと

熱意は相手のこころを動かします

悔いのない面接 頑張って

Q最近居酒屋のバイトを始めました。 接客業は初めてではないですが、居酒屋は初めてでホールをやっています

最近居酒屋のバイトを始めました。
接客業は初めてではないですが、居酒屋は初めてでホールをやっています。
最初に笑顔で声出して!と言われたので自分なりに大きい声を出してやっていたんですが、『自分が思ってるより声が出てない。もっと頑張って声だして。』といわれました。
その時は病み上がりで喉の調子が良くなく、咳も出ていたので本調子ではありませんでしたが、それは言い訳にすぎないと思ってます。
活気の良い居酒屋で文句なしの大きい声を出すにはどうしたらいいでしょうか?
大きい声のだし方、コツを教えてください!

Aベストアンサー

声をどこに飛ばそうかとイメージしてみては?
まぁ腹から声だすとか、色々あるでしょうが僕は遠くに響くのをイメージして出したり、空間全体に響かせてやろうとか考えました。
若くて初心者でも声だけは誰でも出せると思って声だけは大きくしてました。
まぁその結果店長に「声だけは大きいな」と言われましたが(ーー;)
他の子は元々声がでかい子がいますね、問答無用で叫んでます。キッチンと言うか、店全体に聞こえますね、自分の声で店潰すくらいの気合いで出せばきっといけますよ!頑張って下さいね!
後はバイト同士で声のでかさの競争です♪
楽しみながらテンションあげて出せば自ずと声がでかくなりますよ♪

Qパート月末で半年。有給取得後退職したいでのすが…

現在、スーパーで惣菜を作るパートを7:30~11:30、時給750円でもうすぐ半年間しております。

今月頭に父が倒れ入院し車の運転出来ない母は、自転車で病院に毎日通っています。

私は子供も

、居なく車で実家迄は5分ですし出来る限り雨もあることですし母を乗せたり荷物載せたりで病院に行ってます。

母も60過ぎで気落して、パートをしていたのですが、やめました。

私は若いといえど体が持たなくなって来ました…
主人の仕事の帰りも遅く私自身喘息発作で夜中も寝れない事が急に増えだし体が辛くて、今すぐ辞めたい気持ちもありますが正直、父が大病を患い(父は18歳に腎臓を摘出してから、なんらか病気を患い保険の入れない状態で…)少しでもお金がほしい状態です。頑張って今月末迄行って、今月28日から有給発生する状態です。

しかしながら出勤はシフト制で、しかもシフトができるのがギリギリです。今月分は去年の大晦日にもらいました。

いろんな、質問コーナーを見る限りシフト制ではシフトが出来てからでないと有給が取れない取れないともあったので、困っています。

因みに昨年7月27日からの勤務で1月27日から有給発生します。その間に104日働くと10日貰えると本社から伺いました。

皆様方からのお力をお借りしたく、ご教授下さいませ。

現在、スーパーで惣菜を作るパートを7:30~11:30、時給750円でもうすぐ半年間しております。

今月頭に父が倒れ入院し車の運転出来ない母は、自転車で病院に毎日通っています。

私は子供も

、居なく車で実家迄は5分ですし出来る限り雨もあることですし母を乗せたり荷物載せたりで病院に行ってます。

母も60過ぎで気落して、パートをしていたのですが、やめました。

私は若いといえど体が持たなくなって来ました…
主人の仕事の帰りも遅く私自身喘息発作で夜中も寝れない事が急に増えだし体が辛くて、今す...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。

難儀されている御様子だと感じ、回答とまではいかないとは思いますが書かせて頂きます。

ご両親はお身体も決して丈夫でないですし、質問者様もお身体悪くされていらっしゃるようですので、ご両親と一緒に市役所の方へ足を運んで頂いて生活保護等の御相談をされてみては如何でしょうか?
それと、
御主人様の御仕事は書かれていませんが御主人のお給料でご両親との同居生活は無理なのでしょうか? 何か不自由があれば仕方ないとおもいますが、うちは自分の両親と同居して貰ってますよ。両親の年金だけではとても生活出来ない事とお互い借家でしたので家賃もばかにならないので。でも主人は一切文句を言わず同居。扶養家族として保険にも入っています。自分は障害者なので家事が殆ど出来ない為両親が一緒で助かっています。主人のお給料と障害年金でどうにか生活出来ていますが…。
御質問者様の場合はやはり市役所に御相談をされた方が先決かと思われます。
あと御主人にも話しをされていないのでしたら今の状況を全部お話されてみては如何でしょうか?

つたない内容で申し訳ないです。

どうか1人だけで悩まず、お身体ご自愛されつつこの問題が少しでも早く解決される事を心より願っております。

今晩は。

難儀されている御様子だと感じ、回答とまではいかないとは思いますが書かせて頂きます。

ご両親はお身体も決して丈夫でないですし、質問者様もお身体悪くされていらっしゃるようですので、ご両親と一緒に市役所の方へ足を運んで頂いて生活保護等の御相談をされてみては如何でしょうか?
それと、
御主人様の御仕事は書かれていませんが御主人のお給料でご両親との同居生活は無理なのでしょうか? 何か不自由があれば仕方ないとおもいますが、うちは自分の両親と同居して貰ってますよ。両親の年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報