痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは
1才児の息子を持つ妊娠17週目の25歳主婦です。

最近、夫が1度だけ風俗に行ったと暴露しました。
行った理由は、私の態度が冷たいこと、Hをしないことだそうです。

いつ行ったのか問いただすと今年の5、6月くらいと言いました。
ん?ちょっと待って、妊娠を発覚したのは5月。
確実にHをしています。
それなのに行ったとなると何を考えてるんやと。

夫の言い分は
お金が発生していて、お互いに愛はないため浮気と一緒にされるのが嫌。なので罪悪感もない。仕事の同期に誘われたから付き合いで行った。など

全く反省の色を見せません。
逆に開き直ってるように思います。話し合いをして若干切れてましたし。

私の言い分は
妊娠するまではHをしてるし、安定期に入るまでするのがこわい。流産の恐れもあるので。他の女と裸で抱き合いキスした夫が気持ち悪い。

離婚をしたいのですが、夫が承諾してくれません。
夫に対して愛情も全くありません。
こうゆう場合、私が我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今までに嘘つく、隠し事、約束を破るなど散々されてきました。その度に許してきました。その間も離婚の話をしましたが「次はちゃんとする、もうしません。」と言われた矢先に風俗です。

• みなさん、回答して頂きありがとうございます。
    出産して仕事も復帰して収入が安定してから、離婚することに決めました。

A 回答 (12件中1~10件)

このような質問はけっこうあるけど、厳しい回答がつくのは質問ではなく相談だからじゃないの?

まあ言葉の表現は置いといて、あなたは何をしたいの?
こんな不特定多数から意見を聞いて多数決も無いよね。
厳しい回答が多いのはね、あなたに妻、そして母の自覚が感じられないからだよ。
自分だけでなくお腹の子供の将来を、いちいち人に聞かずに考えて決断しないと。
今のままで子供が産まれたらどうなる?
5年後は?
10年後は?
ダンナは育児をするか?
母を捨てて他の女の股ぐらに顔をうずめて喜ぶバカ父の背中を見て育ったらどうなる?

即、別れりゃいいじゃん。

相手が離婚に応じないと、これからもずっと一緒にひとつ屋根の下で生活するわけ?

とにかくその家を出ろよ。
離婚などと法的な手続きは後回しでいいじゃん。
手に職があるんでしょ?
実家も援助してくれるんでしょ?
子供のために犠牲になることはない。
どっちみちそのダンナは子供さえ犠牲にするだろ。

なぜ禍根を残すのか理解できない。

仮にウチのカミさんなら…
私が同じことをしたと知った時点で、即家を出る。
後の打算は考えない。
今、一緒にいることで生理的に耐えられないわけ。

逆にさ、この状況で一緒に生活を続けるなんて、あなたに何か計算があるのか、それとも精神を病んでいるのか、と疑いたくなる。

妻が身ごもり大変なときに、ダンナが他の女と寝るなんてあり得ん。
野良犬だろ。

今回の質問の内容を訂正してあげるよ。

「夫が他の女と寝ました。
風俗嬢なら愛情は無いから、股間に顔をうずめて舐めまくり、射精しまくりでもノープロブレム、とかほざく野良犬です。
今までの裏切りもあり、別れることにしました。
ただし野良犬側はドッグフードが欲しいのか離婚に応じません。
週末に身の回りの整理をして、来週にでも私の実家へ戻りますが、野良犬に離婚に応じさせる方法と、正式に離婚をしないまま別居を延々と続けると、どのような不利益が私とお腹の中の子供にあるのか、の2点を質問いたします。」

でおk。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
実家に逃げ込むことはあっても、家を出る発想が思い付きませんでした。

私も結婚はしていますが、子どもはまだいません。

私も浮気をされると、どんだけすきでも一気に冷めてしまうタイプなので、気持ちがすごくわかります。

開き直ってる旦那さん、おかしいと思います。
付き合いで行くっていっても、行っていいところと悪いところがありますし、そもそも旦那さんが結婚して子どもがいることは、その同期さんも知っているはずなのによく誘えますよね。

子どもがいなければ、即離婚!!!
だけど、子どもがいるなら、子どもたちのことを優先してしまいますよね…
でもママが幸せじゃないと、子どもたちにも心配かけてしまうと思うし、この先旦那さんへの信頼性がなくなってしまったのなら、離婚すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかって頂きありがとうございます。
ほんとに何を考えているのかわかりません。

>ただいろんな人の意見を聞きたかっただけなので質問くらいさせてください。

●あなたは質問文で、自分の夫が風俗に行ったことを書き、それについて夫とあなた双方の主張を説明されています。
そしてあなたの質問は、「離婚をしたいのですが、夫が承諾してくれません。夫に対して愛情も全くありません。こうゆう場合、私が我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか?」です。
あなたが既に夫に対して離婚の意思を表明し、それに関して「夫の同意が得られない」と書いてあるわけですから、それでもあなたの意志を貫くためには、「調停」、或いはその先の「裁判」ということが、ごく一般的な選択肢でしょう。
そしてそれはおそらくあなたも充分ご存じなのだと思います。
私は、「あなたが離婚したいならそうしたら良いと思う」と言っているだけです。

もしもあなたが離婚について「本当は迷っている」と言うことであれば、別の回答も用意できるように思うのですが、そのようなことは一切書かれていませんから、「離婚したいなら調停から裁判」と書きましたし、「私が我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか?」については、「我慢したいと考えているならなら、そうされれば良い。あなたの本当の気持ちはあなたにしか分からない」と書いたのです。

「愛情が全く無い」「離婚したい」と仰っていて、離婚について迷っているわけでも無さそうなのに、それでも「私が我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか?」という発想が、私には理解できません。
何故「続けて行くべきでしょうか?」とまで考える???と、不思議です。
「続けて行くべきでしょうか?」とあなたが考える理由が、質問文には全く見当たらないのです。

あなたは、離婚への迷いについて、質問文に一切書いていません。
にもかかわらず、「私が我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか?」は、文章的には、あなたの迷いを示唆しているように感じます。
例えばあなたが離婚に対して何かしらの迷いを持っているのだとすれば、それを具体的に書かない限り、まともな回答は難しいだろうと思います。
迷いが有るのか無いのかということでさえ、この質問文から勝手に判断することはできそうにありません。
ですから、「あなたが本当はどうしたいと思っているのかはあなたにしか分からない」と書いたのです。

>こうゆう場合を書くのやめた方がいいのはなぜですか?
●幼稚な人と判断される可能性があると思います。
その表記が市民権を得て、正式な文書でも広く使われるようになってからならば良いと思うのですが、おそらく今の段階ではそこまで浸透はしていないでしょう。
友人とのやり取りで、意識的に使うことなどについてまで「やめた方が良い」と思うわけでは無く、不特定多数の目に晒される可能性のある場所では、やめて置いた方が良いのでは無いかと思います。
「こういう場合」を使った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こういう場合の件、了解しました。
ご指摘ありがとうございます。

離婚をしたいという意思は揺るぎません。でもそういった考えもあるのかと参考にしたいのです。

裁判ってお金が必要ですよね?
そこまで裕福な家庭じゃないので、多額な金額を払うのは厳しいです。

恋愛とか結婚は片方が続ける気がなくなったら、実質的に終わりです。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。

分かります。

私は二度共、主人が愛しくてたまりませんでした。
途中まで歩いて迎えに行くくらい。
妊娠中はホルモンに感情を操られるのよ。
産んでしまえば、
「しょうがないから、置いておいてやるか。」
くらいには思えるかも。

でも最近は、爆買い旅行者が、日本の風俗にもハマっているらしく、日本では絶滅したはずの性病も強力になって復活してるらしいですし、中にはキスで感染するものも有るらしく、風俗どころかキャバクラも危ないらしいですよ。
妊娠中の貴女にうつったらどうするのよ!
ご主人にお伝え下さい。

他所のご主人なら、風俗くらいって言えるけど、自分の主人が、と思うと気持ち悪いですね。

勝手にすりゃ良いのに、バレる馬鹿さ加減にも腹が立ちます。

美容師と看護師は離婚多いですよね。
気がキツイ人、多いから。

嘘って、吐かせてしまってる事も多いと思いますよ。
怒られるからとか、喧嘩になるからとか、問い詰められるからとかで吐いてしまう嘘も有るかも知れません。
ちょっとだけ、振り返ってみて下さい。

取り敢えず、ホルモンのバランスが整うまで、様子見た方が良いと思いますよ。
妊娠中、同じ空気吸うのも嫌だった子、産んでからは全然平気になったって、言ってたから。
離婚はいつでも出来ますよ。

風俗は、家族を危険に晒すものだと、伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかって頂きありがとうございます。
私も2人目出産したら変わるものだと信じたいのですが、1人目出産してすぐに夫を汚いと思ってしまいました。
その感情がずっと続いているので、ホルモンが安定してもどうだろうって感じです。

「こうゆう」をやめた方がいいですよ、と言われているのは「こういう」が正しい日本語表記だからです。

話し言葉で文章を書いてしまうと、よくない印象を持たれることが多いので指摘してくれているのですよ。
質問内容に関係ない話でごめんなさい。

質問に関してですが、旦那さんは「いい旦那」だとは思いませんが、
小さなお子さんを抱えて妊娠17週ということなので別れどきではないかな、とは思います。
今から一番大変な時期です。
実家のご両親が協力的なことは救いですが、負担はかけてしまいますよね。
成人して結婚しているんですから、ご両親の好意に甘えるんだという認識は持つべきと思います。

また、美容師という職業は立ち仕事になりますし出産してすぐに復職は難しいのでは?
そして復職後のお子さんの面倒は誰が見る予定ですか?
「両親が面倒をみてくれるだろう」という楽観ではなく、
どこに預ける、申し込みはいつまでで倍率はどのくらいで月額いくらかかる、という金銭的な問題と、
復職して送り迎えはできるのか、急に病気になった時はどうするのか、という時間的な問題を考えてください。
ご両親の手助けが期待できそうであればきちんと具体的にどこまでいくらまで頼れるのか話してください。

愛想の尽きたアホな旦那でも我慢しろ、というのではないんですよ。
ただ、子供がいる場合は「好き」「嫌い」ではもう戻れない「家族」という関係なんです。
金銭的、時間的にも「旦那」に頼ることはできなくなるし、
心無い人に「母子家庭ってかわいそう」なんて言われることもあるかもしれません。
それも含めて「ママ」として子供のことをきっちり考えてから「離婚」と言って欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね!失礼しました。

一応、一人目の時に仕事を復帰して保育園にも預けていたので流れはわかります。
他人に何を言われようとあまり気にしない人間なので、そこは大丈夫です。

美容師だと、パートだと時給も安いですし、ちゃんと働けば勤務時間は長いし、土日も仕事でしょう?

ご実家は助けてくれそうなのですか?

私独自の調査(周りの友達に聞いただけ)によると、妊娠中は夫を凄く好きになる人と、凄く嫌いになる人に分かれます。
ホルモンのせいで、怒りが増しているのかも。

先ずは赤ちゃんのために心穏やかにお過ごし下さい。

私は美容師をしていた頃、保育所の無い、日曜日は主人に見てもらっていました。
    • 0
この回答へのお礼

以前働いていた職場はパートでもそこそこお給料が貰えていました。
実家も帰っておいでと言ってくれるほど助けてくれます。

一人目の妊娠時は大好きでしたが、出産したら嫌いになりました。

>離婚をしたいのですが、夫が承諾してくれません。

>夫に対して愛情も全くありません。
●離婚したいなら、調停から裁判をされれば良いでしょう。
ここで質問しても離婚はできないだろうと思います。

>こうゆう場合、私が我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか?
●我慢したいなら、そうされれば良いだけでしょう。
あなたの本当の気持ちはあなたにしか分からないのです。

ついでに書いて置きますが、「こうゆう場合」と書くのはやめて置いた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問しても離婚できないことくらいわかっていますよ
ただいろんな人の意見を聞きたかっただけなので質問くらいさせてください。。
こうゆう場合を書くのやめた方がいいのはなぜですか?

収入のアテはありますか?

資格など。

離婚するとなれば、養育費などアテになりませんよ。

貴女にお子様2人、育て上げるだけの収入を得られるなら、別れても仕方ないと思いますけど、母子家庭って金銭面以外でも、辛い事有りますよ。

何の生活の目処も立てずに慌てて離婚すると、貴女が風俗で働く羽目になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

美容師免許あります。
仕事を復帰すれば夫よりも収入あります。
ただ今は妊娠を期に仕事を辞めたので、とりあえず復帰するまでの我慢ですかね。やっぱり。

気持ちが離れてしまった人と暮らすのは苦痛かもしれませんね。

ただ、離婚しても1歳児を抱えた妊婦が暮らして行くのは大変だと思います。
若いご主人では養育費もそんなに支払えないでしょう。また、一度の風俗通いでは慰謝料も期待できません。
もう少し冷静になられて考えた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えて決断してます。
たとえ離婚せずに生活していても、夫への愛は戻ってきません。夫=風俗と考えてしまいます。信じたところでまた裏切られるので。