名前が
学校でよく前の名前をバカにされるんですけどどうしたいいですか?
前の名前は結構珍しいです。がっこうには、その名前はいません

A 回答 (5件)

逆にふかしてやってはどうかな?

「いーだろ、この苗字、全国に○○人しかいないんだぜ」とか。
「○○(友人の苗字)って、全然珍しくないな」とか。
本当の人数は、ここで苗字公開はダメですから、「珍名、人数」とかで検索できるかも。ご自分で調べてくださいね。
また、その苗字を調べると、ルーツがわかったり、愛着や自信が持てるようになるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

おーそうですね!回答ありがとうございます!

近藤武蔵くんだっけ?

• 0

前とはみよじかな?覚えてもらうなら変わった方がいいよ。

バカにするのはいけないよね。まあ気にしないしか言えない。黙らせるか、したの名前で呼ばせるかだね?
    • 0

名前をバカにされても、反応しない事です。

相手は、あなたの反応を見て楽しむのです。
何を言われても『ハイハイそうですね~』って、軽く流しておきましょう。相手にしない事です。
    • 1

前の名前とは?

親が離婚して苗字が変わったとか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。小5のときに離婚しました。今は、高校です