名前が
学校でよく前の名前をバカにされるんですけどどうしたいいですか?
前の名前は結構珍しいです。がっこうには、その名前はいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

逆にふかしてやってはどうかな?


「いーだろ、この苗字、全国に○○人しかいないんだぜ」とか。
「○○(友人の苗字)って、全然珍しくないな」とか。
本当の人数は、ここで苗字公開はダメですから、「珍名、人数」とかで検索できるかも。ご自分で調べてくださいね。
また、その苗字を調べると、ルーツがわかったり、愛着や自信が持てるようになるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーそうですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/18 16:57

近藤武蔵くんだっけ?

    • good
    • 0

前とはみよじかな?覚えてもらうなら変わった方がいいよ。

バカにするのはいけないよね。まあ気にしないしか言えない。黙らせるか、したの名前で呼ばせるかだね?
    • good
    • 0

名前をバカにされても、反応しない事です。


相手は、あなたの反応を見て楽しむのです。
何を言われても『ハイハイそうですね~』って、軽く流しておきましょう。相手にしない事です。
    • good
    • 1

前の名前とは?


親が離婚して苗字が変わったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。小5のときに離婚しました。今は、高校です

お礼日時:2016/08/18 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカにされないようにするには?

飲み会とかでバカにされたり、見下されたりします。
よく言えば「おもしろい奴」悪く言えば「子供みたい」と言う感じです
外見や言動から20代後半ですが、中学生みたいと言われますし
恋愛経験もなさそうに見られ、皆ネタで喋って来てくれると言う感じで
そこで質問です。バカにされないにはどうしたらいい?
実際、バカだから仕方がないのかな?世間知らずだし。人見知りだし。

Aベストアンサー

あなたはデブはデブに見えませんか?
ハゲはハゲに見えませんか?
バカはバカに見えるでしょう。
要するに他人を見下すような人間は愚か者なんです。

あなたから見てバカな人はどうしたらいいでしょうか、答えはその人のいいところを見るということなんです。
自分の長所に気付くことなんです。
弱くてもいいんです。
自分を大事にしてください。

趣味はありますか?なにか始めると気が晴れますよ。

Qバカにされているような気がします。

こんにちは
私は18歳でこの3月で高校を卒業しましたが、大学にはすべり、この春から浪人生となる者です。
私はいつも人にバカにされている気がします。
私はルックスも良くないし、スポーツもダメ、ユーモアのセンスもあまりなくて、金も持っていません。学力だけは唯一自信がありましたが、大学に落ちるということはそんなに力はなかったということです。
何かこう自分でダメ人間だと思います。
勿論女性にもモテません。
友達はいます、でも、その友達すら自分のことを馬鹿にしているのではないか?と思うのです。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

それは単にあなたがペシミストだからでは?

私も浪人経験者です。そして今、あなたにできる最大限できることは勉強することです。

>私は今年神戸大学(文系)に落ちたんですが、さすがに浪人して神戸は嫌です。なぜかというと、私が1浪で神戸に行くと、現役で神戸に行った友達と私では明らかに友達のほうが学力が上であるということを認めることになるからです。

入学時ではそうかもしれませんが、首席や次席で卒業すればいいじゃないですか。4年間で追い抜けばいいのです。留学でもすればいい、難関資格でも取ればいい、ホントの競争は大学入ってからです。いい大学に行けば行くほど、競争社会なんですよ。

>だから、ランクを上げたいのですがなかなか難しい。阪大は厳しいから行きたくないし、京大に行きたいんですが、地歴が1つ増えるのでかなりたいへんだなという感じです。

阪大?私は全然普通に4年で卒業できましたが…少なくとも私には、阪大が漠然と「厳しい」と言われる所以がまだわかりません。おそらく厳しいというのは、理系の話だと思いますが。京大の放し飼いスタイルが有名すぎるから単にシンドそうと映るだけなのでは?

普通に授業聞いてりゃ、普通に「優」もらえますよ。

進振のある東大生のほうが、よっぽどしんどいと思います。

京大にいきたければ、地歴を二つやりましょう。それ以外道はありませんから。

どこに行きたいかを決めるのも、それに向かって本気で力を注ぐか注がないかを決めるのもあなた次第です。

高卒はもう大人です。自分の進路は自分で決めましょう。それができるかできないかも実力ですよ。

それは単にあなたがペシミストだからでは?

私も浪人経験者です。そして今、あなたにできる最大限できることは勉強することです。

>私は今年神戸大学(文系)に落ちたんですが、さすがに浪人して神戸は嫌です。なぜかというと、私が1浪で神戸に行くと、現役で神戸に行った友達と私では明らかに友達のほうが学力が上であるということを認めることになるからです。

入学時ではそうかもしれませんが、首席や次席で卒業すればいいじゃないですか。4年間で追い抜けばいいのです。留学でもすればいい、難関資...続きを読む

Q関西学院大学って、バカにされる大学ですか?関学の文学部在学中の1年生ですが、ネットで「Fラン」と書か

関西学院大学って、バカにされる大学ですか?関学の文学部在学中の1年生ですが、ネットで「Fラン」と書かれてて、ショックです

Aベストアンサー

関西私大の雄といえば関学ですが、実質的には西日本の雄でしょう。
もちろん京大・阪大に大きく劣りますが、ブランド力で言えば神大の上です。
(※但し甲南に劣りますが)

MARCH関関同立は馬鹿に出来ません。
ポジション的には、旧帝・早慶上理よりも下、という位置です。
日東駒専・産近甲龍・大東亜帝国よりも遙かに上です。
地方国立大には色々ありますが、ローカル駅弁大よりも上です。

文学部ですから、学内では「あそぶン学部」とか言われているでしょうけど・・

Q私は好きな男の子がいます。LINEを結構前に始めていてグループに招待されていました(入っていますグル

私は好きな男の子がいます。LINEを結構前に始めていてグループに招待されていました(入っていますグループに)今更追加するのも変だし、でも追加したいんです!急に追加したよなんて恥ずかしいので言えません!席も隣で話したいけど話しかけたらうざいって思われてしまうと感じてせっかく授業で話し合いの時間があってもなかなか話せませんうしろの女子が私の好きな男子とはなしていて迷惑だと思って話せないし、話しかけられたら困って「え、、」で終わらせて素っ気ない態度にしてしまいます…LINEの追加と、どう接したりすればいいか教えてください!!

Aベストアンサー

あまり頑張りすぎて積極的になりすぎるのは逆効果になってしまうかもしれません・・・。
相手が、どう思っているか?、どう感じているか?を思いやる必要はありますが、考えすぎると1人相撲になってしまいますので、上手くいくことも上手くいかなくなる可能性が高くなってしまいます。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q男性に大切にされる・大切にしたい女性

男性に大切にされる女性、大切にしたいと思われる女性ってどんな女性ですか?
そしてまた、その「大切にされている」「大切にしている」状態とはどんなですか?

Aベストアンサー

こんばんは、お久しぶりです。

難しい質問ですね。どんな女性かはその男性によって変わると思います。その男性から見て大切にしたいと思うからで相手次第ではどんな女性も大切にしたいと思われると思いませんか?

「大切にされている」「大切にしている」状態・・・これもまた難しいですね。
一言で言うならば、相手を思いやる気持ちかな?
相手を傷つけるようなことをしない・・・とか。

でもお互いが信頼してお互いが同じ気持ちでないと感じることも出来ないし感じさせることも出来ないのではないでしょうか?
価値観などが同じでも微妙に感じ方は違います。

私的には大切にされていると感じるより、大切にしているつもりに近いかもしれません。
あくまでもつもりです。相手はどう思っているのか分かりませんから。
ある意味、永遠のテーマかもしれませんね。

ちょっと考えてしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報