アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前にはGoogleDesktopとか選択肢がたくさんあったようです

しかし、ブームが去ったのか需要がないか、今では、ジャストシステムのコンセプトベースくらいしかめぼしい製品が見つかりません。

ただし、コンセプトベースは、企業向けでしかもかなり高価なソフトのようです。

個人で使用できる安価なファイルの全文検索システムをご存知の方がおられましたら、
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Windowsが標準でその種のツールを持っていますので需要がないのかもしれません。


ただ、あの検索精度で満足できるひとはまずいないと思うのですが。

「DesktopHE」というのがGoogleデスクトップの後継だとされていた頃がありましたが、2010年には開発が途絶えてます。
http://oxynotes.com/?p=456

探してみると
http://freesoft-100.com/pasokon/search.html
そこそこの数があります。

しかし流行っていません。
思うに、同じユーザーがある程度の期間パソコンを使って溜まるファイル群は、自分で作ったものだけならまだしも、メールやWebから集めた各ページなど多岐にわたります。これらに対して全文検索型の検索をすると、「適切なキーワードを用いて検索しなければ、ヒットするものが多すぎる」という構造上の欠点があるからじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

http://freesoft-100.com/pasokon/search.html
は有用なサイトですね!!

この中で評価が良い EveryThing http://freesoft-100.com/review/soft/everything.h … を試用してみたいと思います。

自分では
http://jhlee.sakura.ne.jp/page3.html
というサイトをあらたに見つけたので、そのなかのKWIC Finder http://www30.atwiki.jp/corpus-ling/pages/29.html と比較して決めてみます。

まずは御礼まで。。

お礼日時:2016/08/18 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!