仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

金のなる木が暑い日に水をやり外で放置してました。葉が焼け葉がポロポロ落ちます。どうするれば前の状態に戻りますか

A 回答 (4件)

日陰に戻す。

出来れば小さく剪定する。
    • 0

新たな葉が出るかもしれません

日陰で一ヶ月ほど様子を見ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ元気そうなので少し様子をみてます

根腐れです。

健康そうな茎を切り取り、切り口を乾燥させます。

それから。乾いた土に挿し、様子を見ます。根が出て来るかどうか、が生死の分かれ目です。

日にちがかかるので、根が出たら、また書き込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

まだ茎は元気そうなので様子をみてみます。それでも駄目ようでしたら挿し木をしてみます

なぞなぞでしょうか。

• 0