ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

Dフェニルアラニン、Lフェニルアラニン、DLフェニルアラニンの効果を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ひとくちに「効果」って言ってもいろんな分野がありますけど、いったい何の効果についてですか?

たとえば「レモンの効果」と言ったって、
・さわやかな酸味で後味を良くする
・柑橘の香りによる臭み消し
・酸を含んでいるので十円玉の表面の錆だけを溶かし出すことができる
・テレビ雑誌の表紙のシンボル
など色々ありますよ。

なお、フェニルアラニンは必須アミノ酸の一種で、代謝に必要なのはL-フェニルアラニンのみです
(必ずハイフンが必要。DL-フェニルアラニンは、D-フェニルアラニンとL-フェニルアラニンの当量混合物のこと)。
必須アミノ酸ではありますが、フェニルケトン症の方は摂取を控えなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。頭に関する効果が知りたいです。
チロシンなどのような効果があると聞いたのですが
DとLの二つがあるので各々どのような効果を持ってるのか気になったのです。