アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員です。
後輩の同僚の楽しそうな笑い声を聞くと、胸が苦しくなります( ; ; )
なんかバカにされてる気持ちがします。
うつ状態で心療内科通ってるんですけど、やはりこういう状態は危ないんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も学校で周りの人たち楽しそうに話してたり笑い声を聴くと、嫌な気持ちがします。


私も貴方と同じで心療内科に通ってます。

だから、貴方の気持ち分かります。
危なくはないと思いますがあまり気にしない方が良いかもしれません。

心療内科にも通ってるようですし、大丈夫だと思いますよ。

笑い声とか話し声とか聞くと胸が苦しくなりますよね…。

でも、あんまり気にしない事が大切!!
それでも気になっちゃいますよね…。そーゆー時は耳栓や音楽を聴いて紛らわすのもいいかもしれませんね!!

ダラダラと長く話してしまいすみません。
    • good
    • 1

そういう状態ですから心療内科に通ってるんです。



まだ治っていないですから、もう少し通院を続けてください
    • good
    • 1

そういうときは、自信がない時とか、物事がうまく言ってないとき、疎外感を感じている時に陥りやすいです。


でもそんな自分に気が付いて、しっかりしないと!って思いましょう。

実際のところ、あなたが対象ではないでしょう。そんなわけないです。自意識過剰ですよ。逆に目立ってないと思います。おどおどしてたら目立ちますから、それは止めましょう。
とにかく気にしないこと。
人を非難する人を肯定的に見る必要がありません。寧ろ軽蔑すべきです。
もし、何か問題がある、迷惑をかけているというならその方たちは直接いうべきです。
あなたが誰かに何かを助言、注意をされた時に、初めてそれを受け止め、改めればいいでしょう。

※ほんとに笑われてる人の一例ですが、、、
変に自信があり、人と違うことを美徳としてるような人の方が
指をさして笑われやすいと思います。
そういう状況では、笑われても気にしないんです。
なぜなら、それが自己主張、表現であり、自信があるからです。これを理解できない方が
変だ!理解できなくても関係ない。
それくらいの強い意志で行動してるので、へっちゃらってことになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!