アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフっていっぱいありますが店によって結構当たり外れがある気がします。

覗いたことがあるのは原宿、早稲田、荻窪、鶴見、川崎…などですが、やっぱりキングは町田かなと思う次第です。勿論広さが凄いわけですが中身も濃くて充実してるというか。

東京・神奈川で個人的に100円文庫&雑誌の豊富なトコロ探してます。
皆さんの街のブックオフはいかがでしょうか。
働いている方でも大歓迎です。

A 回答 (3件)

ブックオフはほんの数店しか行ったことがないので、neko_yanagiさんにアドバイスできるほど知りませんが、先日用事で行ったついでに西五反田店によって来ました。


100円文庫の所はよく見てないので分かりませんが、雑誌は結構あったと思います。まあ、2フロアの店が初めてだったので沢山あると思ってしまったのかもしれませんが、帰りはいろいろ買って(そんなつもりじゃなかったので)大変でした。
どんなジャンルの雑誌かにもよりますが、結構幅広く合ったように思います。

町田の店舗ってそんなにすごいんですか?いまサイトを見たら、4店舗もあったので、どこの事か分かりませんが…。
サイトでは、西五反田店は「大型店舗」となっていました。
町田では、町田中央通り店が大型で、後は中規模だそうですが。

参考URL:http://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/map …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も西五反田店、ちょっと気になっていました。
(探しているものの検索をかけたらココで扱っていたようなので…)
ありがとうございました!今度覗いてみようかと思います。

町田中央通り店はスゴイですよ~。
CD、コミック、文庫、書籍&雑誌、と4フロアに分かれていて品揃えはさすがです。

お礼日時:2004/07/26 02:10

町田中央通店は、全BOOK OFF店舗の中で最大規模、最大冊数を扱っているそうです。

以前、社員から聞きました。
ただ、古本屋って、通い続けるとだんだん「枯れてくる」んですよね。自分の探してる本が見つからなくなる。
ひと通り使い尽くしたら、しばらくは別の店舗に変えて、「寝かせてみる」といいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あまり頻繁に通うと本の回転が追いつかなくなるというか、新鮮味にかけるというか…。
町田中央通は今のところまだまだいけそうなので通います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 02:15

大井町もなかなか大きいですよ。

文庫もたくさんあります。
町田を覗いたことがないので、たいしたことないかもしれませんが…規模的には川崎と同じくらい、でも、文庫の数は川崎より多かったと思います。

まだ覗いてないけど気になるのが蒲田。
おもちゃ屋さんが改装してブックオフになったのですが、もとのおもちゃ屋さんがけっこう広かった気がしていたので、今度行こうかと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大井町&蒲田は我が家から近いので今度行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/26 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!