プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。
1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わるところを見ている」と戻って来てくれました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存とワガママ
それがしんどくなり好きじゃないと嘘をついて突き放そうとしたと言われました。

私は高校3年生、彼は社会人。
私は高校生で時間に余裕があり彼は仕事をして疲れているのに彼の事を考えず会ってよ!とワガママを言い子供だったと反省し今は会う日を減らし、デートの日はお互い楽しく過ごしています。

今まで彼が見返りを求めず与えてくれる愛情に私は依存して奪い取るかのように 早くちょうだい!私を満たして!と必死でした。
そうでは無くこれからは
本当に好きで大切な彼に私も愛情を与えていきたい
見返りを求めずに純粋に好きだという気持ちで接したい
当たり前の事で情けないのですが今更気付いてこれから彼の事を大切にしていきたいと本気で思っています。

別れ話をする1ヶ月ほど前に私が酷いワガママを言い2度ほど音信不通になってしまいました。その時も話し合い、このままだと別れたいと言われましたが変わると私が言い別れずに済みましたが、今回本気で別れたいと伝えられやっと目が覚めました。
私は変わると偉そうに言っておいて
彼の事を 私の欲を満たしてくれる人。と思っていた根本的なところを変えずに、彼の優しさに依存し執着して彼のことを思いやらなかった。自分が良ければそれで良かった。そんな考え方を変えなかった…だから彼に変わっていないと言われたのではないかと反省しております。

私が変えるべきだと自分で思ったことは
⚪︎彼への依存をやめて自立する、自分の楽しみを見つける。
⚪︎彼の気持ちや彼の1人の時間も尊重する
⚪︎見返りや期待を勝手にしない
⚪︎愛情は与えられるだけでなく、私も彼に愛情を与える
⚪︎自分が話してばかりでなく彼の話に耳を傾けるようにする
⚪︎彼への感謝を忘れない

今は心がけていて彼への依存もだいぶ減り、彼の気持ちを優先的に考えれるようになりました。
1人の時間も楽しめるようになりました。
でもどうしてもふとした時に
またフラれてしまったらどうしよう…
もし連絡がまたつかなくなったら…(デート以外の日は基本連絡はとりません)
でも連絡がつかなくなったのも、彼に別れ話をさせてしまったのも私の自己中のせいです。傷付くのが怖いから不安になってしまうのですが…また彼に負担をかけてしまうのでは…
やはり大切な彼と一緒にいたいです。
その為にも私が気づいていないこと
これは彼に負担をかけるんじゃない?
私が変えるべきだと書いた以外に これも変えたほうがいいんじゃない?
こうしたほうがいいんじゃないかな?
などのアドバイスいただければありがたいです!
長文読んでいただきありがとうございます!

もう無理やろ、別れたら?
頭おかしいんじゃない?等は無しでお願いします…
成長する為のアドバイスをお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 先日彼が疲れて寝てしまい膝枕を1時間程して足が痺れてしまったのですが…
    心地よさそうな彼を見てとても心が温まりました。
    そっとしていて彼が起きた時幸せそうに抱き締めてくれてとても嬉しかったです。
    このような温かい気持ちが与える愛情なのでしょうか?
    私はこの時見返りを求めずに彼に愛情を与えれたのではととても嬉しかったです

      補足日時:2016/08/19 02:15

A 回答 (3件)

高校生と社会人とでは考え方も違います。


まして、高校生は今夏休み。
幾らでも時間は有ります。
しかし、受験を控えているなら、遊ぶ暇は有りません。
そちらに気を回してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験か就職でとても迷っている途中です汗
もう少しじっくり考えようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 11:03

人間暇だと余計なことを考えてしまうので、狂ったようにバイトでもしてそのあとジョギングなどしてくたくたになってみると、全く違う考えを、貴女ご自身ができるようになります。

彼はそんな貴女を見たいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇だと本当に色々考えてしまいますね…涙
暇を作らないように色々なことを一緒懸命したいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 11:04

率直な意見を言わせてもらいますが都合良く扱われてる気がします。

言い方が悪いかも知れませんが都合の言い女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が控えめでそう見えてしまうかもしれません…。
今会う時間等は私が合わせているので…休みの日が週一しかないので合わせざるを得ないのですが汗
でも彼は女遊び等をしないとても真面目な方なのでその心配はしていません。裏でしているかも?都合がいいと思ってるかも?確かにそうかもしれませんが信用はしています。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!