実母と実の妹について
実の父が1番家の中で大変な思いをして働いてくれているに、父がいない所で、ジジィと言っています。
そんな呼び方をするなんて、私としては許せないし腹が立ちます。
他の人は、この事についてどう思いますか?

A 回答 (1件)

良くないと思いますよ。


お母さんは、幼少時代、きっと劣悪な?環境で育ったのでしょう。
そして、それを見た妹さんも、同調してしまったのですね。

何だか可哀想です。
貴方だけでも、お父さんを大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中、私の質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2016/08/20 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「そんな事言ってたら結婚なんてできないよ」の『そんな事』って?

「そんな事言ってたら結婚なんてできないよ」の
『そんな事』って具体的にどんな事ですか?
『そんな事』に当てはまるものを幾つでも教えて下さい。

※遊びではなく真面目な回答でお願いします。

Aベストアンサー

色々ありますが、努力ではどうにもならない点を嫌がる人には
この言葉が当てはまるような気がします。
例えば、背が何cm以上の人でないとダメとか、次男でないとダメとか…。
身長とか兄弟構成なんて今更どうにもできないし、本人が悪いわけでもないのに…。
こういう類の、自分が実現不可能な事を相手に求めているうちは結婚なんてできないと思います。

Q腹が立つCM

見て腹が立つCMは何ですか?

Aベストアンサー

「キリンチューハイ氷結」

参考URL:http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/070628_1.html

Q今年一番腹の立った出来事って???

何ですか?

個人的でも、
御家族関係でも、
お仕事関係でも、
国内情勢的でも、
世界情勢的でも。。。

私は尖閣諸島沖事件に関する日本政府の対応全般です。
日本国民のプライドをとことん傷つけましたから<`ヘ´>



※NHK受信料徴収の問題点の質問へのお礼は、後日させていただきます。

Aベストアンサー

個人的なことですが。
それも、ついこの間です。
私がジョギングしている最中に妻が家に鍵をかけて、遊びに出かけてしまいまして。

うちの妻って、すごくセッカチで、ストレッチも何もせずに、家の鍵も持たずに走り出してしまいます。
私はストレッチなど入念に行って、遅れてスタート。
途中で妻は走り終え、私から鍵を受け取り帰宅。
その後私は走り続け。
15キロ走ったところで、クタクタになり帰宅。
家に入れないことを知り、寒い中、家の前でしばし呆然。

携帯もないし仕方がないので、5キロ離れた実家に、私の両親が居ることを心底願いながら、家まで走りました。(本気で離婚を考えながら)

両親が留守だったらと想像するとゾッとします。
妻が帰って来たのは、3時間後でした。

Qどうしようもないけど腹が立ったときの解消法

認知症の母を介護してまして、しょうがないと解っているのだけれど、ものすごく腹が立つことがあるんです。

たとえば今夜ですが、明日の七草がゆのために土鍋に給水したお米と水を入れてガスにかけました。朝になったら七草を入れて仕上げようと考えていたのです。
ガスコンロには「おかゆ」のモードがあるので、それでほっておけば炊きあがってガスも自動で消えるシステムです。
母が寝るのを待ってしかけたのですが、私が他の用事をしている間に起き出して、湯気が立っているのが気になり蓋をずらしてしまったらしく、気がつくと焦げくさい臭いが・・・(>_<)
吹きこぼれたために水分が減って中身はびっちり土鍋に焦げ付き・・・。

ものすごく腹が立ちました。
再度お米を研いで給水させながら、土鍋の中身を捨てて焦げを取るために悪戦苦闘。思わず土鍋をたたき割りたくなるのを購入価格を思い浮かべて耐えましたが、腹立ちは収まりません。1時間以上頑張ったけれど焦げは取りきれなくて、結局圧力鍋で炊いています。
腹立ち紛れに乱暴に動いているのでキッチンは水浸しです。自分でしでかしたことだけれど、それも又腹立ちに輪をかけてしまいます。

と、愚痴を書いてしまいましたが、こんなふうに、どうすることもできないやり場のない腹立ちを経験されたとき、どうやってそれを解消しているのか、皆様の解消法を教えてください。

認知症の母を介護してまして、しょうがないと解っているのだけれど、ものすごく腹が立つことがあるんです。

たとえば今夜ですが、明日の七草がゆのために土鍋に給水したお米と水を入れてガスにかけました。朝になったら七草を入れて仕上げようと考えていたのです。
ガスコンロには「おかゆ」のモードがあるので、それでほっておけば炊きあがってガスも自動で消えるシステムです。
母が寝るのを待ってしかけたのですが、私が他の用事をしている間に起き出して、湯気が立っているのが気になり蓋をずらしてしま...続きを読む

Aベストアンサー

頭にきたときは、数を数えて(10位)ゆっくり呼吸するといいそうです。認知症の人の介護はイライラする事の連続でしょうけど御自身の健康とご家族(お母様)の健康に感謝してひとまず(深呼吸で)落ち着いて下さい。一緒にいられて、生きて下さってるだけで本当にありがたい事なのですから。よそにおられて、心配したりする方がたぶん別な意味でストレス溜まるはずですよ。今回の事も、お母様に“何事もなく良かった。”と考えて下さい。やけどとかでもされていたら、もっとやりきれない気持ちになったでしょう。とにかく無事であった事を喜びましょうよ。

Q腹が立つ車に遭遇した体験教えてください

昨日の夜の事です。片側1車線60km/h制限の道路で、やたら遅い車に追いつきました。30k~40kぐらいで走っていたので追い越しましたが(もちろん追越禁止ではありませんよ)
突然追越中にスピードを上げられハイビームにされました。やばいと思って逃げようとしましたが、いくらスピードを上げても車間距離を縮められ(いわゆる煽り行為ですね)車体をゆする?感じで追いかけられました。

と、前方の信号が赤になったので、頭に来た私は降りていって抗議しようとしましたが、突然発進して赤信号無視で逃げていってしまいました。(轢かれるところだった…汗)

皆さんの運転中に腹立つ車に遭遇した体験は、どんなものがあるでしょうか?また、対処法なども教えて頂けたら幸いです

ちなみに私が遭遇した車は、黒のセルシオ、フルスモークで運転手が見えないうえ、ナンバーも色の濃いカバーがしてあって確認が出来ませんでした。これでは警察にも相談出来ないのでなおさら頭に来ますね…

Aベストアンサー

片側2車線の左車線を走行中、前方に遅い車両がいたため右側車線に入ろうとしたところ、私の斜め後方にいた車両(右側車線を走行)が急にスピードを上げてきて前に入れるまいとしてきました。

私は少々(?)加速のいい車に乗っていましたので、その加速をさらに上回って右車線に入りました・・・、でも別にギリギリのタイミングでもなんでもないんですよ。
ところがこの行為がそのドライバーを熱くしてしまったらしく(笑)、妙に私を煽っていらっしゃいまして。
私もそのような非人道的行為を挑まれるとなかなか黙っていられないタチでして、さらに少々(?)加速をしていったところ、これまた張り付いてくるんですねぇ。。

あーなんか面倒くせーなー、と思いつつ もう少々(?)加速していくと、前方を走る車両がみるみる迫ってきました。(というか私が迫っていったのですが・・)
左車線から追い抜きをかけようとして左ウインカーを出して車線変更しかけた瞬間、前方の車両がバックミラーで後方から迫る私を確認し左車線によけたのです。
で、私は車線変更しかけたのを止めてサッとまた右車線に戻りました・・が、煽っていらっしゃった方は私に釣られて見事左車線へ入り、前が詰まってしまいました。

別に故意では無かったのですが、内心ププッと思っていたところ、しばらくしてすぐ奴さんが左右の車線を縫ってみるみる近づいてきます。
完全に意図的にハメラレタと思ったようで、どうもさらに火を付けてしまったようです。。
あーこりゃぁいよいよめんどくさいわ、と思って左車線に避けて先を譲ったところ、普通有り得ない車間距離とタイミングで私のすぐ前に無理やり入ってきたと思いきや、いきなりの急ブレーキ!!(制限速度60kmの幹線道路でですよ?!) しかもこれが2度3度と。。明らかに意図的な行為ですやん・・。

しかもその後も、わざわざ30kmぐらいでノロノロ走り「カモォ~ン」的なオーラをひしひしと発していたため、さすがに仏(?)の私もブチッと来てしまい、信号で止まった際に車を駆け下りゴルァ~!!・・・、という心の準備をしていたのですが、実はその時、会社の製品を急いで取引先に届けなくてはならなかったということにハッと気付き、
怒りをぐっとこらえ、泣く泣く経路を変えて遠回りして目的地まで行くことになりました。。。

はぁ~、それにしても今思い出してもまだムカつきます。
この程度のことをイチイチ気にしている私は、まだまだ修行が足りませんね。

片側2車線の左車線を走行中、前方に遅い車両がいたため右側車線に入ろうとしたところ、私の斜め後方にいた車両(右側車線を走行)が急にスピードを上げてきて前に入れるまいとしてきました。

私は少々(?)加速のいい車に乗っていましたので、その加速をさらに上回って右車線に入りました・・・、でも別にギリギリのタイミングでもなんでもないんですよ。
ところがこの行為がそのドライバーを熱くしてしまったらしく(笑)、妙に私を煽っていらっしゃいまして。
私もそのような非人道的行為を挑まれるとなかな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報