筋肉質っぽい人でも痩せる
脚痩せを教えてほしいです!

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A 回答 (8件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
また、その時に過度に脚の筋肉に負担がかかると、部分的な筋肉太りを招くので、
全体にバランスよく負担をかける必要があります。

こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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専門家

脚のどの部分かにもよりますが、まずは食事の糖質を出来るだけ減らすこと。

すでにガリガリなら、脚の筋肉の柔軟性を高めてやることが良いかともいます。徹底的なストレットをして見てください。あとは足に高負荷をかけない運動をしてみてください。糖質を取らないで運動すれば脂肪がない筋肉だけの脚になりますが、それよりも痩せたいなら、食事を制限して脚も使わない状態にすれば筋肉も落ちます。
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あ、3か月続いたら、それなりに細くなります。


それぐらいだと筋肉はあまりつかないから
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>ちゃんとした運動はしていません。


>しいていえば、ストレッチと縄跳びぐらいです

じゃあ、やっぱりデブやん
あなたは太ってると言うと失礼だから、筋肉質だねーと言ってるんです。
社交辞令を鵜呑みにしちゃダメよ

縄跳びは1日500回を毎日してますか?
ストレッチは運動ではありませんよ、準備体操

特別な運動は必要ありませんよ(それができる体力も無いでしょうから)

まずは歩いてください、1万歩(スマホや携帯に万歩計がありますから)
それだけでOKです、2時間の散歩でもいいですし

通勤通学してるんだったら、朝5000歩、帰りに5000歩でもいいし
ウインドーショッピングで何千歩でもいいですし

とにかく歩く事、毎日です、心臓にも負担になりませんし(この時期は熱中症に注意してください)
誰でも簡単に続けられます(雨の日は止めてもいいよ(^_^;
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今やってる運動は何ですか?

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この回答へのお礼

ちゃんとした運動はしていません。
しいていえば、ストレッチと縄跳びぐらいです。

お礼日時:2016/08/19 18:07

筋肉なら使わなければ痩せる。


ただ運動減らして同じだけ食べていたら、
体脂肪が増えるよ。
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この回答へのお礼

そですか。
食事制限頑張ります
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 18:05

筋肉質っぽい人ってのはデブ言い訳なんで、運動すれば痩せますよ



どんな運動でもいいよ、散歩でもいいし、縄跳びでもいいし、階段の上り下りでもいいし(階段昇降運動ではない)
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この回答へのお礼

デブじゃなくて
ホントに筋肉質なんですけど…
周りの人から筋肉ヤバいねって言われます
運動頑張ってみます……
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 17:33

脚は走れば筋肉もつきますし痩せます!


僕も今ダイエット中でジョギングばかりし太ももはだいぶ細くなりましたよ!
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この回答へのお礼

そーなんですか?!
私もダイエットしてるんで
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2016/08/19 17:33

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