忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ネット工事が延期になりました

最近マンションに引っ越しをしました。
引っ越しに伴い一月前から引っ越し日にできるだけ合わせて工事予約をしていました。

盆休みだということで盆の間はネットなしで我慢してすごし、やっと工事日がきました。

ところが工事するために開かないといけない扉がある場所の前がマンション住人の契約駐車場になっていて、車があったため工事が出来なかったのです。

駐車場の契約者と連絡を取ったのですが車を動かせるのは仕事のため土曜日しか無理ということでした。

ネット工事会社に電話すると、二週間後に土日の工事なので特別料金加算で予約しますとのことで

綿密に練った引っ越しの計画なのにぶちこわされたことと、

工事が遅いこと

お金がかかることになったことに怒りが収まりません。

インターネットを使って仕事や趣味、食料の買い出しや生活のあれこれをしていたので大変困っていてそのたびにイライラします。

気持ちを切り替えようと思って努めているところです。
てすがかからなかったお金がかかることになったのは本当に悔しい;;

仕方ない事と割り切るしかないんですかね、なにか事前にやっておけることがあったんでしょうか;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事前に察知するのは難しかったと思いますよ。


仕方ないので割りきっちゃいましょう。
その分きっとどこかでいい事ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しの疲れもあってイライラしやすかったのですが徐々に気持ちの整理もついてきました。

優しい御言葉ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/19 22:31

申し訳ないですが、ネットインフラの全く無いマンションを選別したこと


が今の時代でどうかと思います。工事の事前調査もしていないと言うことで
仕方の無い出費でしょう。拙宅は電話回線からの切り替えを申し込んだ
時点で事前調査がありましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事前調査ですか
なるほど、そういうのがあったら違っていたこもですね。

お礼日時:2016/08/19 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング