アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランキング付けする友達。
友達が知り合いになる時。
女子高に通っている高3です。
私の友達に高1の頃ずっと一緒に居たのにクラスが離れた今、全く絡んでない子がいます。
その2人をAとBとさせていただくと、私は今Bと同じクラスなんですけど、Aの方から全く絡んでいないように思います。
まあ、1年が終わる頃にはBが勝手にきれたりして2人の中もなあなあになってて、クラスが離れたら知り合い状態になってたんですけど…。
話は変わりますが、私はAとも仲がいいです。しかし、最近Bと同じで極端な言い方で例えると、捨てられそうで怖いです。私とAは、クラスが離れても仲良くしてたんですけど、ある日私の親友Cを紹介したら2人はすごく仲良くなって今ではAの頭の中にランクがあるとするとC>>私くらいだと思います。
それで、前は私と仲良かったのにもうC大好きみたいな感じで私が遊びに誘ってもすぐ流れるし、ほんとに友達じゃなくなりそうで怖いです。
最近はずっとしてたLINEも終わってしまってもう嫌われたのかなとか思うようになって、性格とかも見直そうと頑張っています。(まあ、夏休みなので全くあっていませんが)
また前みたいにAと仲良くしたいです。
Cが大好きな今、私は前みたいに戻れないでしょうか?
回答よろしくお願いします。
※あと、自分が大好き友達だから嫌われたくないし、私は他にも友達がいますが気になってしまいます。
もしかして、レズとかも入ってるのでしょうか?
もう、頭がもやもやして勉強にも手がつきません。
文章ぐちゃぐちゃですいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達のご機嫌を伺っている状態じゃ、友達とは言えませんよ…。

まだ若いし、人には相性ってものがありますから、
いくら自分が望んでも、相手から見たとき、
自分が相手を思うのと同じだけ自分を思ってもらえるとは限りません。
それが当たり前です。

Bちゃん、Cちゃん、質問者さんという3人のランク付け?というか
Aちゃんにとって、今誰と一緒に居るのが楽しいかどうか…という話ですよね。

結果的に、今はAちゃんにとってCちゃんの存在が大きいということなのですが、
言っちゃ何ですけど、それもいつまで続くかわかりません。

Bちゃんや質問者さんと同じ様に、次、Dちゃんという人が出て来たら
Cちゃんもまた、同じような状況になったり、同じような思いをする可能性はあります。

一番良いのは、Aちゃんが、
きちんとみんなに対してフォローをしてあげられる人であれば、
問題は起きないと思いますし、Bちゃんや質問者さんも寂しい思いをしなくて済むでしょう。

実際、Aちゃんと同じ様にお友達が次々側にくるようなタイプの女の子でも、
フォローを入れてるコは、ずぅ〜っと皆と仲いいですから。

不思議なのは、
どうして、Bちゃん、Cちゃん、質問者さん同士で
もっと仲良くなって、3人とか4人で楽しく過ごさないのかな…という所です。

Aちゃんを中心に、どんどん輪が広がって行けば良いのに、
常に、Aちゃんと誰かの2人組での行動がメインなんですね。。。

それが不思議。

みんな仲良くしてたら、Aちゃんが誰と仲良くなっても
もっと心に余裕ができて、今はそういう時期なんだね〜で済むと思いますけどね。

世の中は広いので、
Aちゃんとの関係は、ま、このまま継続しつつも、
AちゃんがCちゃんと仲良くしている様に、
質問者さんも他のお友達を作って仲良く過ごせば良いのではないですか?

女同士の友情に、嫉妬に近い感覚が出るのはなんとなくわかるんですけども、
正直、片方が主導権を握り、
片方が気を遣って嫌われたくないとかいう感情がある状態って
友達関係としてはあまり理想的ではありませんから…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。