アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいことがあります。
先日ある会社に入社したのですが、しかも求人票には日曜、祝日、土曜二回っというふうにかいてあり、面接の時も何も言ってなく、疑いもなかったのですが。
いざ入社してみたら、得意先の関係で日、祝、土とも出勤命令があり、っていうかほとんどです。もちろんそれにともなう代休は用意されておりますが。
とりあえず日曜日は必ず休める事を、自分の就職の事項にいれていたので、正直面接の時に言えよーっとおもったのもありますし、かなりモチベーションが下がりまくってます。そのぐらい我慢しろっといわれそうですが、これって求人の条件とちがいますよねー

A 回答 (2件)

私も#1さんの言っている事と同じ意見です。

そもそも面接とは会社側だけの物ではありません。面接する側もされる側も相手側の事を知る一つの手段だからです。
その時に聞くことが出来る状態であったのですから、あなたの落ち度になると思います。

休日出勤が続くようなら会社側に「これ以上は無理です。体を壊すので今回は休ませて下さい。」と言いましょう。
    • 0

面接の時に確認しなかったミスだと思います。

名目上では土曜・日曜と休みがあり、たとえ日曜出勤しても代休があるのでは、違反とまでは言えません。
「かならず日曜は休み」「休日出勤は無い」と確認をしなかったのが原因でしよう。
普通の企業では、代休があれば休日出勤などはあって当然というのが普通の考え方です。
だから、特に説明をしなかったのだと思います。
    • 0