プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

正解を求めているわけではなくて、一般的に皆さんなんて読んでるのかを知りたいです。

お願いいたします。

「このタイプの車、なんて呼びます?」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

○ワゴン車(ステーションワゴン、ではなく)


○1ボックス車
○ボンゴ車(地方・世代による?)
このぐらいでしょうか?
    • good
    • 0

写真の車の下のグレードのバンに乗っています。


私は「ライトバン」と呼んでいます。
人から呼ばれるのは「箱バン」「ワンボックス」「ハイエース」あたりが多いです。
ちなみに私の家族は「トラック」と呼んでいますが、
これは後部座席にいつも乗車するからこその感覚なのかもしれません。
    • good
    • 0

家族用(^o^)



ってあれ、なんか違う??
    • good
    • 0

写真を見て最初に浮かんだ単語は



ワゴン

でした。
    • good
    • 0

キャラバン/ハイエース なら 1BOX(タイプ)です。


相手によっては「工事の人みたいなの」とか言ったりしますが(笑)
    • good
    • 1

スーパーGL

    • good
    • 0

他の方の回答に便乗しますが


ナンバーが1、4なら、貨物だから箱バン
3とか5なら乗用車だから1ボックス
    • good
    • 1

ワンボックス車ですね。


よくミニバンをワンボックスと言う人がいますがそれは間違いです。

或いは、箱車・キャブオーバーとも呼びますが最近はダイレクトにハイエースのほうがわかりやすいかも?
    • good
    • 0

ハイエースと読んでますね。

    • good
    • 0

ワンボックス、ライトバン?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!