アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛って

始まり方はそれぞれ。

進み方もそれぞれ。

どちらかの告白から始まる事もあれば、
そういうのがなく始まることもある。

数回会っていた人に言われた事がある。

また、会いますか?
また、会いますか?
会いたいか?

こっちから会いたいと言ってほしいのか?
会いたいと言われたから会っているのか?

こちらとしては、?。

確認作業が必要な人って??

A 回答 (4件)

「お昼だけど、外にご飯食べに行く?行きたい?」


と似てる感じです。
相手が行きたいなら、じゃあ、外にご飯食べに行きましょう。
相手が行きたくないなら、じゃあ、外に食べに行くのはやめましょう。
「会いますか?」の確認作業は、貴女の気持ち次第で、会ってもいいし会わなくてもいいって事でしょう。
まだ、恋愛に発展していない入口で、ちょっとお悩み中の相手の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストンとおちました。

お礼日時:2016/08/19 22:22

二回目の回答失礼します。



「会いたい」と言って欲しいけど、言ってもらえないという話なんですね。
なんで言って欲しいんでしょうか。
相手がよほど暇人でもない限りあなたに会うために時間を作ってくれているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、何度も之回答歓迎します。

会いたいと言われれば嬉しいですが、なぜ会いますか?と聞くのか、会いたいのかと聞くのかと言う話です。

確かに時間は割いてもらってます。

お礼日時:2016/08/19 22:21

「お互いさまでしょう、会いたいのは。

」って聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 22:09

相手から確認されているのであれば、


「相手が確認しないと気が済まない」可能性もありますし、
「確認しなければ自分だけが相手だと認識できない」と思わせている可能性もあります。

「確認作業が必要な人って??」と相手に非があるかのような質問をする前に、
自分のこと、相手が自分に抱いているであろう感情のことを少し考えてあげてもいいのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。
ありがとうございます。

言葉の使い方に非がありました。

私は会いたいと思っていました。
でも、相手からその言葉を聞いたことがなく、私に会いたいかと聞いてました。

何度もあると、私が会いたいと言うから会ってるのかなとなんて思ったりもしてました。
私は、好きな相手に会いたい?とは聞けないんです。。

お礼日時:2016/08/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!