ボンベイ型はいつ頃の発見なのでしょうか。およそで結構です,ご存じでしたらご教授ください。

私の記憶では,1960年代には,すでに日本でも,おもて・うら検査の必要性や糖鎖切断酵素の文献があったように思いますのでそれ以前なのでしょうが…

A 回答 (1件)

1952年のようです。

下記英語サイト (ドーランド) の Bombay phenotype の項を参照してください。
日本語サイトでは見つかりませんでした。

http://www.mercksource.com/pp/us/cns/cns_hl_dorl …
    • 0