プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く恥ずかしい事をしてしまって、それを何度も思い出してしまう時はどうやって忘れたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

誰かに見られたような「凄く恥ずかしいこと」ですか。


もし誰も見ていないことなら何にも気にする必要はありません。だってあなたしか知らないことなんだから。

仮に、誰かに見られたようなことであっても、気にする必要はありません。
なぜなら、他人は、あなたのその「凄く恥ずかしいこと」なんて、とっくのとうに忘れています。

あなたも考えてみてください。
たとえば、あなたの親しい友人を何人か。
その人たちそれぞれの「凄く恥ずかしいこと」なんて思い出せますか?
思い出せるものは自分のものだけのはずです。

つまり、人間は他人にはそれほど興味はない生き物なのです。安心しましょう。誰も覚えちゃいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

少し安心しました!
なるべく気にしないようにしたいと思います!

お礼日時:2016/08/20 21:37

逆にメンタルトレーニングになったなーと開き直ってみてわは?

    • good
    • 0

もっと恥ずかしい事をする。

    • good
    • 0

No8さんが 自分の言いたいことを全部書いてくれました。


私も恥ずかしい事を引きずるタイプで苦しんだので 質問者様の気持ちがよくわかります。
ただNo8さんのところにグッドをすれば良かったのですが、ここに書いた方が質問者様に説得力を持たせられると思ってあえて書きました。
ホントに人の事って覚えていない物ですよ。
大丈夫。


No8様へ ちゃんとグッドも入れておきますねw
    • good
    • 0

なにをして恥ずかしい思いをしたかは、わかりませんが


その恥ずかしい事と一人とことん向き合って見る事
    • good
    • 0

所ジョージさんが、言ってました。



『3秒たったら、笑い話』

数年、数十年たったら、
どんなことでも、笑い話になるでしょう。

所ジョージさんは、それを超短縮して、
3秒にしちゃうそうです。

人生の達人だ。
無駄な、心配から解放されるんだね。
    • good
    • 0

もっと恥ずかしい事って、世の中際限無く有りますよ。



思い出さない!

この強い意志が、アイアンハートの秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

頑張ってアイアンハートになりたいと思います!!笑

お礼日時:2016/08/20 21:36

時間が経つと記憶は薄れていきますから、今は思い返すと頭が混乱するでしょうが、普通の生活を何も考えずに送っているうちに忘れていきます

よ❗️
    • good
    • 0

↓まちがえて二回投稿しちゃった♡


ほらね、みんな恥ずかしい思い出と共に生きているだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ご回答を読んでると元気が出ました笑

お礼日時:2016/08/20 21:35

うおおおおおしにてえええええ!!!


って布団の中でジタバタすると案外スッキリしますよ
なぁに、心配いりません
ほとんどの人間がとっても恥ずかしい思い出と共に生きていて、みんな影でこっそりと、もんどりうって奇声をあげてます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!