アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話が減ったと言うより、するとだいたい喧嘩になります。
例えば私が決めた家具の配置が気に入らないとか、まだ届いていない郵便物を私がどこかへやったんじゃないかと言いだしたり、夫が私に任せると言った事を私が何日もかけて決めた後に全部を却下したりと最近は私のする事なす事にケチを付ける様になったので会話を避けています。
夫の方も、私が訪ねたことにあげあしを取るのに私が怒ってしまい喧嘩になるので会話を避けている感じです。

第三者がいる時は、私に話しかけたり、夫はとても饒舌で楽しそうに話しをします。
子供は二人います。
上の子の出産までは、人も羨む様な二人でした。
思えば、私が心も体も変わってしまい、何もかもが手探りの育児の不安からか、飲み会でいつまでも帰らない夫に我慢の限界がきた時に今まで見せた事のない様な怒り方をしてしまいました。そこから関係が変わってしまったのかも知れません。
今は、また仲良しな夫婦に戻りたいと思っています。
私は拒否しませんし、月に1〜2回はするのでセックスレスでは無いと思います。
こんな風になっても、また昔の様に仲良しに戻れるのでしょうか?
どうやって今を乗り越えたらいいのか分かりません。お知恵お貸しください。

A 回答 (4件)

No2です。



何だか、ご主人は自分勝手に見えてきました。
一生懸命育児している中、飲み会……
別に全く行くなとは言いませんが、配慮が足りない気がしてきました。

第三者が居る時だけ、笑顔で良い人ぶっているのか?
ご主人も歩み寄ってくれないと。
互いに人間ですし、完璧では無いですからね。

今度、第三者交えて、話し合いする必要が有りますよね?
だって、二人だと喧嘩になるし。
貴方は離婚の意思は無く、歩み寄っているつもりだと言いましょう。
冷静に。
泣いても駄目です。
静かに……

修復を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
第三者を交えての話し合いは、一度した事がありました。夫の両親です。
一度、離婚する寸前までの喧嘩になった際に夫が呼び寄せました。
その時、お互いに言い分を話しました。
夫の両親は私の味方をしてくれて、共感してくれました。「確かにそういう所がある」「お前は話しのさわりだけ聞いて最後まで聞こうとしない」と叱ってくれました。
でもご両親が帰ったあと、夫が「あの二人と話したってラチがあかない」と言ったのを聞いて、あまり効果はなかったのかなという感じです。
他に仲介してくれる人がいないか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 14:47

うちも子供3人(3人とも男の子です)います。


そういう時期もありました。
夫がそういうときも、私がそういうときも
お互いに色々と疲れてるんだと思います。

セックス=愛情表現 だとは考えたくありませんが
身体を求め合うことは、幸せを感じます。

今は、その解決の為(?)ために商品がたくさん
あります。

ご参考までに。

http://wakuwakudiet.ojaru.jp/a001/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
確かに、お互いに疲れてしまっています。
まだ子供が小さく、一息つこうと思った途端に夜泣きが始まったり、ゆっくり出来る時間はほぼありません。
夫は腰が弱く、私は産後の体調がまだ戻っていない中どこへ行くにも大暴れする赤ちゃん2人をおんぶしたり抱っこしたりで体もガタガタです‥。
休息が出来れば状況も変わるのかも知れません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 14:52

うちと似ていますね。


流れが……
貴方には続ける意志は有りますか?
離婚意志は?

それによっても、違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はどうにか今の関係から持ち直そうと、無駄かも知れないですが努力しています。

新しい共通の趣味や好きな事が見つかる様に、色々な話題を持ちかけたり、いつかの旅行の計画(主人の行きたいところの)を立ててみたり、主人の友人を招いて家で食事会を開いてみたり。その時は主人も楽しんでくれるのですが、その後にまであまり影響がないと言うか‥。

離婚する気持ちは今のところありません。
上の子はパパが大好きなので、それを見ていると私も幸せになれるので。
でも今、夫といると気持ちが報われません。
もう少し頑張ってみようと思うのですが、その術が分かりません。

お礼日時:2016/08/24 12:32

過去に人も羨む様だったのは若さゆえ、だと思います。



皆同じとは言わないですが
おたふく風邪と一緒で高熱でボーとしたからこそ、今 考えると赤面する様なラブラブが出来て

熱が下がるからこそ正常に戻れてお互いに素の人間性が出てきたのだと思います。

なので、素が出てきてからが本当の結婚生活の始まりです。

主様の年齢はわかりませんが何処の家も分からない(言わない)だけで似たりよったりですよ。

ましてお子さんが2名出来てとなると生活は変わって当たり前。

人それぞれでしょうがガラリとかわります。
それを理解出来ない男性が多いのは
ある程度子育てをしたオバチャン達ならみ~んな知ってます。

なので以前同様はないと思います。形を変えた愛情にシフトチェンジせざる得ないのを旦那サンが何歳位で気がついてくれるかで主様の悩みは変わると思います。
子育てにどれ位、参加出きる性格か、とかね。

若い間はセックスで取り持てる事もありでしょうから即離婚、等の心配は相手が浮気でもしない限りは安泰なのでは…

長く居る程、想像もしなかった事や性格が見えてきたりもしますので、その時期が来たのかも、ですね。

アドバイスになってませんが どれ位好きか、ではなく
どれ位、嫌いな所を我慢出きるか、で今後が決まりますしお互いの価値観は確実に時の流れで変わります。

何かしら努力されて以前同様に戻れればハッピーですし
そうでないなら子育てをされてる主様が精神的に参られない様に…と思います。

余談ですが旦那サンに内緒のマイへそくり、は多ければ多いほど持っておくと自分を守る人生最強の武器になりま すよ⭐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢は、私が22歳で主人は10個上の32歳です。
付き合っている時は大人で、会うたびに楽しむ又は楽しませる努力をしてくれていました。
産後育児に協力してくれない事、飲み会、自分の趣味を優先する事でよく喧嘩になっていました。色々やってくれる人だと思っていたのがそこで、そういう人ではなかったんだなと思いました。
お給料も高くなく、服を買ったり髪を切ったりも長い事出来ないまま毎月カツカツで貯金もままならない為ヘソクリは夢です‥。
保育料が払えるか微妙なうえ、0歳児を見てくれる保育園が全然なく働くことも出来ない状態です。

こんなはずじゃなかったのに〜と良く、前職場の先輩やドラマとかで聞いていましたが本当にそんな感じです。
身綺麗でいても、優しく接しても、よく愚痴を聞いて、疲れたと言ったらマッサージなどしていても夫は当たり前と思うだけで、会話をすれば、あげあしばかりケチを付けるばかりです。
拒否はしませんが、セックスも苦痛で演技を頑張ってしている状態です。
あとはどんな努力をすればいいのかも分からず煮詰まっています。
はぁ‥。

お礼日時:2016/08/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!