海外旅行 初めての人きよつけるには?将来的海外旅行 行ってみたいな思います。予算は10万円ぐらいは大丈夫でしょうか?(^_^;)アドバイスをお願いします。アジアならLCCがまだある。もち一人旅。国内なら良く東京遊びに行ってます。海外どとやはりグルメ 巡りをする。

A 回答 (3件)

全部で10万円は厳しい感じがするけど・・・

航空券代金はともかくとして、海外は安いホテルになればなるほど、身の安全の自己責任比率は高まります。
初めての海外なら、いきなり貧乏旅行はあまりお勧めできません。
まあ、若い時のヒッチハイク感覚で行くのはありだけど・・・
    • 0

LCCにしろレガシーキャリアにしろ、国際線は移動需要がある空港にしか路線が無いので、

どこの空港出発かで予算はかなり変わります。

またLCCは比較的日本発着は定時性が保たれていますが、基本その日に移動できればいい人用です。
がちがちなスケジュールを立てるなら不向きです。荷物を預けるにも、座席指定するにも
何でも課金されるビジネスモデルなのをご理解の上利用してください。
※国際線は液体持ち込み制限があるので機内荷物だけでは国内よりずっと厳しいです
参照 国土交通省 国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_mot …

関西空港出発だと航空会社間競争があり、金額大差ない気がしますし、
航空券+ホテルだけのパッケージの方が安いこともあり得ます。

出発地も渡航期間も渡航時期も分からないですが、一般的に予算内に収まりそうなのは
台湾、韓国、安いホテルが見つかれば香港ですね。

1.台湾はともかく日本よりは治安が良くはないので、スリ、置き引き、引ったくりに気を付ける
2.香港は一応英語が通じることになっている(かなり中国語訛り)が、他は英語が通じない前提でいたほうがいい
3.片言の現地語を覚えておいた方がいい
4.国籍が分からないですが、VISA無し渡航するならその条件を確認しておいた方がいい
5.アジア通貨は日本で現金両替するとボロ損するので、現地で両替する
6.台湾以外はクレジットカード決済がそれなりにできるので、カードはあった方がいい
(多分ないと航空券予約とホテルで困ります)
7.カードにサイン(もしくは暗証番号をおす)前に必ず数字があっているか確かめる
8.現地事情は頻繁に変わるので、最新の情報を自分から探す(WEBで公的機関のHP確認推奨)
9.アジア圏は旧暦なので、旧正月(大体1月下旬~2月上旬のことが多い)は避けたほうがいい
(日本のお盆みたいなものです)

お気をつけて。
    • 0

韓国、台湾、グアム、香港など多くの人が出掛けるところへの航空運賃は安めですから総予算10万円でも数日の旅行は可能でしょう。

航空券とホテルがセットになったようなもの許容範囲ならなおさらです。
 とりあえず以下のような旅行検索サイトでツアー(1名催行のもの)を検索してみられると相場がわかると思います。

http://www.tour.ne.jp/
http://travel.yahoo.co.jp/

旅先で気を付ける点について共通しているのはスリ・置き引きに注意する事。人通りの少ない路地に安易に立ち入らない事などでしょう。
 街歩きではショーウィンドウや街並みだけでなく周囲の人にも気を気張って気配を感じるのが大切です。かといって怖そうにキョロキョロするのではなく。
 あと、以下のサイトで訪問先の国治安情報などをチェックしておくのも大切です。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

色々参考ありがとうございます(^^)