プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日くらい前から二の腕が痛いです。
何もしていないと痛くないのですが重い物を持つと痛いです。自転車の立ちこぎをするときに前に重心がかかって二の腕が痛かったり手を伸ばすと二の腕が痛くないます。医者に行った方がいいですか?
医者に行ったらどんな治療をするかわかりますか?
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

筋肉痛とはおもいますが、もし病院にいかれるなら整形外科を受診してみてくださいね。

治療ということはあまりないかもしれませんが、湿布をだされる程度だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そなんですね。
安心しました。
回答ありがとうございます!

筋肉痛じゃないですかね。

痛みが出た1~2日前に、何か重い物は持ったり、力仕事をしませんでしたか。
現在おいくつか分かりませんが、年を取ってくると筋肉痛は痛みが出るまで時間がかかり、
治まるまでの期間も長くなります。
一週間経っても痛みが引かない、または我慢できない位痛いなら、別の可能性があるので医者に診てもらう必要があるでしょう。
治療法は医者が診察した上で決める事なので、ここではなんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今は中3です。
医者に行って見てもらおうと思います。回答ありがとうございました。

腕に痛みを感じるからといって故障が腕にあるとはかぎりません。

その辺は専門家が見ないと判断できないところです。
整形外科を受診しましょう。

私は上腕部が痛むので医者に診てもらったところ背中の肩甲骨上部の腱板に傷があるこのがわかりました。
治療は痛み止めの処方とリハビリ指導、ストレッチ等。
    • 0
この回答へのお礼

背中の肩甲骨上部の腱板に傷があるだけで上腕部が痛むんですね。
回答ありがとうございました。