出産前後の痔にはご注意!

ダイエットで例えば体重減少
成功したとします。

体がもう痩せる事は無理と
痩せづらくなったり、痩せなくなったり
するんですか?
つまり危ないサインです。

詳細わかる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ダイエットで減量しても、健康上の悪影響(危ないサイン)があるときは、すぐに出る場合と年月を経ってから出る場合があります。

なので、減量はここまでは大丈夫とだはその場ですぐには判断できません。

やりすぎのダイエットですぐに出る「危ないサイン」は、貧血、めまい、立ちくらみ、肌荒れ、抜け毛、摂食障害などがあり、若い女性では生理が止まったりします。疲れやすく体力の低下が著しくなります。

減量のし過ぎは(そのときには自覚がなくても)将来、出てくる健康問題には骨粗しょう症があります。骨がスカスカになって骨折しやすくなるんです(たとえば転んだだけで骨折します)。味覚障害も出てきます。胆石になりやすいという情報もあります。免疫力が低下して病気になりやすい体質になるんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング