アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の大学って一般的に日本の大学よりも学費とか高いですか?

A 回答 (5件)

スウェーデンはタダと聞いたような・・・?


http://tatsumarutimes.com/archives/3381
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



海外の大学への進学希望でしたら、国により制度はちがいますし、授業料もケースバイケースです。ですから業者に相談された方がよいですよ。もっとも、業者によってはあやしげな海外の大学進学をすすめる場合もありますので、大手の信頼できる業者にご相談ください。

でも、それよりもさきに英語圏でしたらTOEFLで高得点を取得しなければ授業についていけるはずがありません。ガイダンスだってチンプンカンプンでしょう。こちらの方の準備もすすめてくださいね。

ベネッセの海外進学サポート
http://urx.red/xXMH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
はい、いまトッフルの勉強頑張ってます。業者の方にそうだんしてみます

お礼日時:2016/08/24 22:38

もともとべらぼうに高いです。

しかも円安なので、極めつけ高いです。
しかし補助の制度が充実しているので、結果として裕福でない者も進学できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補助制度や奨学金制度など詳しく知りたいのですが調べ方がわからないので教えてください。

お礼日時:2016/08/20 15:25

アメリカは、日本より高いと言えます。


ドイツは、無料ですから、日本より安いです。(留学生も無料です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語圏の国で比較的学費が安い国って他にどこがありますか?

お礼日時:2016/08/20 15:26

例えばUCLAはカリフォルニアの州立大なので、カリフォルニア住人の税金が使われるため、カリフォルニア住人と海外/州外の学費は恐ろしく変わります。



それを日本から見ると高い感じると思います。

アメリカでは一般的に、奨学金やローンを生徒が組んで払うケースが多いです。日本のように親が出す、というのは余程お金持ちか甘やかされている生徒でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!