胸の違和感について 18歳男子です。 広いお店に入った時に胸と喉奥あたりに圧迫感や息苦しさを感じる時があります。同時に、左胸がなんとなく痛んだり瞬間的に吐き気も感じる時もあります。動悸や息切れはありません。時間は、長くなく店を出ると少し治まります。家ではほとんどありません。運動中も起こりません。6月頃から神経症にかかっていました。5月頃から慢性的な筋肉痛と神経痛が胸周りにあり今も時々痛みます。持病は軽い喘息とアレルギー性鼻炎がありますが、心臓に持病はありません。脈拍や血圧は正常で前に循環器科を受けた時は異常はありませんでした。神経質で心配性なので症状が出るとすごく不安になります。どのような病気が考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

6月頃から神経症にかかっていました

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

失礼します。

私も同じ症状がありました。
色々な検査しましたが特に異常無しで、パニック障害と診断されました。頓服に、デパスを処方されました。5分位すると治まりました。今は、飲まず大丈夫になりました。
今から思うと、ストレス、睡眠不足、過度な疲労が原因だと思っています。暫く無理せず自分の癒される事に、専念してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、症状が続いてストレス が溜まっている気がします。
自分の好きな事に専念してみよう
とおもいます!

器質的ではなく、精神的要因が大きいような気がします。

不安神経症とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
まずは、気持ちから変えてみようと
思います。