プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の指と指を合わせて中指だけ曲げると、
通常はケンが繋がっているから薬指は動かなくなるそうですが
9歳のこどもが問題なく動かせます。
最初は上手く出来ていないのかな?と思い、他の指が離れないように押さえてみましたが、
やはり薬指をつけたり離したり、他の指と同じいうに動かせます。

子供だとできるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は大人ですができます。


ピアノをやっていたせいかな?

ギターとかでも個別に指を動かせるように訓練する
指の体操があります。
    • good
    • 0

あれ? 俺は 今やってみましたけど。

。。

けっこう自由に動きます。
①手の指と指を合わせて中指だけ曲げる
② ①の状態で薬指だけ動かす

やり方が違うのかな? 簡単です。
    • good
    • 0

うちの9歳の男は動かせませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!