プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lineで既読無視とか
返事が1日一回ってやっぱり男性としてはめんどくさいんですかね(´・_・`)

どうやったら干渉的にならないか
教えて欲しいです(T_T)

A 回答 (5件)

本当にこの問題は人によると思うのでなんとも言えないです。


押してダメだったら引いてみるのが一番良いかと。
諦めたくないなら頑張って!
    • good
    • 0

>どうやったら干渉的にならないか


特に用がないなら連絡しない、既読無視でも気にしない、そもそもLineに固執しない。
繋がりやすいというのはいいことですが度が過ぎると相手のプライベートな時間やパーソナルスペースを犯すことにもなります。相手と親密になりたければ近づき過ぎないことも必要なのですよ
男性は女性よりもパーソナルスペースが大きいと言われています、相手が好む距離感を掴めば自ずと過干渉を控えるようになるのではないでしょうか
    • good
    • 0

あ、既読無視でしたね



相手は、あなたに対して特別な感情を持っていないという事ですね。

諦めるのが一番かと
    • good
    • 0

めんどくさいですね。


誤解のないようにいいますが、返事がめんどくさいのではないのです。
既読(=相手は内容を知った)で一旦完結のものなのに、即座に返信しなかった場合に「無視」とする考えがめんどくさいのです。
一日一回は必ず返信しないといけない、、そんな義務感も嫌。

返信待ってもやもやしている姿が想像できてキモチワルイ。
他にすること、やらないといけないことないのかなって。

ただ、返信を強要しないのであれば、好きなだけ送ってもらう分には何とも思わないです。
逆に全く来ないのも、全然かまいません。

そして、自分は自分で送りたいと思った時に送ります。

既読無視やら返信が1日1回以上でないといけない理由が知りたいです。
    • good
    • 1

最近のスマホは性能が良くなりましたので、通知でLINEのメッセージが、LINEを立ち上げなくても読むことができます



1日一回なのは、邪魔臭いからです

LINEに依存していない人なんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!