プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二、三年放置していたスマートフォンの電源を入れたいのですが充電のライトは付くのに電源が入りません。
防水携帯なので電池パックは取替えられません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1時間ほど充電してから起動してみてください


スマホは電池がすっからかんだと
電源挿しても起動しません
    • good
    • 0

電池が液漏れして、基盤がやられてしまったかも。

この場合はスマホ本体買い換えです。電池が交換できないなら仕方ありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



>充電のライトは付くのに電源が入りません。

今、スマホの充電池はすっからかんだと思いますが、起動するた
めの最低限の充電は考慮したうえで、電源が入らないと判断して
るんですよね?(多くの機種はある程度、1時間とか充電してか
らじゃないと起動出来ません)。

充電池が死亡していそうならスマホのハードメーカーか、キャリ
アが販売していたスマホならキャリアに電池交換を依頼しましょ
う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間くらい充電してみてつかないようであれば電池交換してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!