ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

アンチエイジングやってますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

特に意識してやってることはないです。

顔は化粧水をつけるだけです。30歳過ぎた頃から若く見られるようになりました。-10歳位若く見られる時もあります。別に美人でもなんでもないです。
    • good
    • 0

栄養。

大豆のイソフラボンが、衰えて行く女性ホルモンと同じ働きをするので、毎日豆腐を食べています。野菜ジュースも欠かしません。ビタミンC,E,生酵素、鉄分、ビフィズス菌、食物繊維などのサプリ全般。
スキンケア。高級美容液、乳液、アイクリームなどには、お金を惜しみません。
運動。ウォーキングをやっています。怠惰な私でも、何とか無理なく継続できるから。足腰を鍛えて、有酸素運動は、若さの維持に重要です。
    • good
    • 0

無防備。


不細工は何しても無駄?
って誰かに突っ込まれるね。
    • good
    • 0

特に何もしていません。


気持ちだけは、40年前の 20歳 のつもりです。

身体は、ガタビシ いってますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのサプリを教えてください。

健康維持のためのお勧めのサプリを教えてください。
参考にしたいだけなので、ジャンルは問いませんが、
主に知りたいのは自律神経系アンチエイジング系です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。実体験も交えながら少し。
アンチエイジング系なら、今流行のCoQ10はどうですか?自分で飲んでみたところ、家族や職場の人にしわが浅くなったことを認めてもらえました。日経ヘルスなどいくつか読み漁ったところ、飲むほうは2週間ほど、クリームなど塗るほうは2ヶ月ほど効果を実感するのにかかるだろうとのこと。他に、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンE・C、セレンなどが有名でしょうか。いずれも、10年、20年先に違いが明らかになると思います。また、即効性あるという方も多いです。実際、飲んで寝ると次の日の肌の調子はよいことが多いです。これは、アンチエイジングの外見のほうですね。免疫力の低下など、内側のアンチエイジングのほうが興味ありなら、またアドバイスします。
自律神経系も範囲が広いですね。
例えば、抜け毛なら塗り薬でリアップ(医薬品)やアデノゲン(医薬部外品)、飲むほうでハイチオールCなどLシスティン製剤(医薬品、適応症外)、MSMやビオチン、イノシトール、ノコギリヤシエキス、ビタミンEなどを含んだ健康食品。ビタミンB群などマルチコンプレックス系も効果があるかもしれません。ハイチオールCは美白でしか飲んだことがないので、髪に関してはわからないですが、確かに白くなりました、すごくではないですが。
。不眠・イライラなら、ビタミンD、カルシウム、メラトニン(若いうちは飲まないでね)、セントジョンズウォート、テアニンなどはどうでしょうか。自分でカルシウム、ビタミンDの組み合わせで飲むと、確かにいらいらしにくいような気もしますが、測定できないですね。
いずれにしてもNo.1さんのおっしゃるとおり、劇的に効いたと実感するのは難しいと思います。薬でも、しばしば効いているのかわからないときもあるくらいですから。あとは、病気のときは病院にいったほうがよいですので、矛盾するようですが、健康食品は健康なときに使った方が無難です。
もし何か別のサプリに興味があったら、また答えられるものであればお答えします。

おはようございます。実体験も交えながら少し。
アンチエイジング系なら、今流行のCoQ10はどうですか?自分で飲んでみたところ、家族や職場の人にしわが浅くなったことを認めてもらえました。日経ヘルスなどいくつか読み漁ったところ、飲むほうは2週間ほど、クリームなど塗るほうは2ヶ月ほど効果を実感するのにかかるだろうとのこと。他に、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンE・C、セレンなどが有名でしょうか。いずれも、10年、20年先に違いが明らかになると思います。また、即効性あるという方も多い...続きを読む

Q私服や作業着で仕事場へ向かう男性にお聞きします。昼食やペットボトル、折りたたみ傘などの物は何に入れて持ち歩いてますか?

私は少し大きめ(A4サイズぐらい)の巾着袋みたいなものを使ってるんですが、中に入れた物がグチャグチャになって、作ったおにぎりも他の物の下敷きになって潰れてる事がよくあるので、巾着袋をやめて新しいのを買おうと考えてるんですが、みなさんは何に入れて持ち歩いてますか?

Aベストアンサー

トートバックのようなもので、生地が固めのものです。
中、外にポケットが付いていて、小物・携帯とかを入れることができる。
確かに。
おにぎりとか、サンドイッチは、昼には変形してますが、食べれれば良し。
こんなやつ↓
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123592

Qアンチエイジングのための効果的なスキンケア

ふと5年前の写真の自分を見たとき、
あまりの変化の仕方にびっくりしました!
化粧品は好きで、いろいろ試してみるんだけど、
そろそろ本格的にスキンケアについて考えて
みようと思っています。

やはり、同じメーカーの同じシリーズでライン使いが
いいのでしょうか?
おすすめの使用化粧品を教えてください。
どの化粧品をどのような流れが良かったのか、
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは わたしも昔の写真をみると、若いなーなんて思います。当然、お肌のピチピチ度は違いますよね。

わたしのスキンケアの基準は、タルミ、小じわ、乾燥重視で選んでいます。
最近知って飲んでますが、エクスボーテの「デルマリバィブ」がオススメですね。
翌日にはなんだか肌にピンとしたハリが、感じられますよ。まだ1ヶ月程度しか経過してませんが、手ごたえありなのでおすすめです。
美容液などは、ハリ、タルミなどなどに効果のあるカネボウの美容液、コラゲリフトを使っています。これは医薬部外品で手ごたえありますよ。

一度お試しあれ。 

Q迷った時の方法ってありますか? ちなみに3つのどれにしようか迷ってます。 やりたいことをやればいい

迷った時の方法ってありますか?

ちなみに3つのどれにしようか迷ってます。
やりたいことをやればいいのだと思うのですが、3つとも似たようなことで…
なので、迷った時の決め方を教えてください‼︎

Aベストアンサー

今じゃないと出来なさそうなことを優先します。
逆に、どれも先延ばしでもいいかな?と思うようなものは、忘れることにしています。
それはきっと、自分にとって大切なことじゃないからです。

Q紅茶とハーブティーについて

こんばんは!

紅茶とハーブティーについて質問します。

これからハーブティーを始めたいと思うのですが、ハーブティと紅茶の違いは何でしょうか?

カフェインをあまり摂りたくないのですが、ハーブティを買うと、原材料の欄に「紅茶・(ハーブの名前)○○」と書いてあります。

初心者の私としては、紅茶=カフェイン含む。と、思ってしまいますが、それは間違いでしょうか?

それとも、本来のハーブティーとはハーブのみで出来ているのでしょうか?

また、ハーブティーはお水の様に、1日に何杯も飲んで良い物なんでしょうか?

ハーブティーを始めるにあたって、何か気をつける点とかありましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは(*^^*)。

 紅茶にはかなりの量のカフェインが含まれていますから、仰る通り、カフェインを摂りたくないのであれば原材料に紅茶や緑茶の含まれていないハーブティーを探すことをお勧めします。
 紅茶プラスハーブの飲み物もハーブティーでないとは思いませんが、むしろフレーバーティーに近いのかもしれませんね。
 ハーブのみの市販品には、「ノンカフェイン」と書いてあるものもあるのでそれも目安になさってください。
 有名なものではハイビスカスフラワー・ローズヒップのブレンドや、ペパーミント、レモンバームやカモミールなどがよく飲まれているようです。最近ではダイエット目的でジンジャーティーも言われていますが、そうすると葛湯なんかもハーブティーみたいなものなのでしょうか。ティーではありませんが。
 スーパーやドラッグストアで売っているセレッシャルやポンパドゥールの商品は手軽だし、おいしくてよいと思います。ハーブティーではないかもしれませんが、茶語のピーチ&アプリコットなどは見た目もきれいで香りも味もよく、飲みやすいので個人的にお薦めです。

 スパイス・ハーブには効能がありますので、目的の効能を選んで組み合わせ、売っているお店もよく見ます。そのまま口にするものですから、無農薬・有機栽培のハーブなどを選ぶ方もいらっしゃるようです。
 ゆるやかでも効能が言われているものならば飲み過ぎは避けるべきと思いますが、一日何杯程度では大丈夫みたいです。
 ハーブティーについての本、ハーブやスパイスについての本なども参考になると思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 ハーブというと西洋のもののようですが、中国でもお茶以外のいろんな植物を乾燥させて飲むようです。西洋とはまったく違ったものもあって、面白いですよ。

 買ったあとは密閉容器に入れて冷暗所に保管してください。あまりに古いもの、退色の著しいもの、香りが変化している、ほとんど香らない、というものは使わないでくださいね。

 こんばんは(*^^*)。

 紅茶にはかなりの量のカフェインが含まれていますから、仰る通り、カフェインを摂りたくないのであれば原材料に紅茶や緑茶の含まれていないハーブティーを探すことをお勧めします。
 紅茶プラスハーブの飲み物もハーブティーでないとは思いませんが、むしろフレーバーティーに近いのかもしれませんね。
 ハーブのみの市販品には、「ノンカフェイン」と書いてあるものもあるのでそれも目安になさってください。
 有名なものではハイビスカスフラワー・ローズヒップのブレンドや、...続きを読む

Qどんな名刺入れを使っていますか? メーカーや、色や値段、こだわりなど教えて下さい。

どんな名刺入れを使っていますか?
メーカーや、色や値段、こだわりなど教えて下さい。

Aベストアンサー

2つ使用 
ダンヒルの黒レザー(18,000円位)と普通の黒レザー(2,000円位)です

必ず名刺交換や接待の時は良い物を持って行きます。

Q医療は自己責任ですか

医療カテでなく、社会問題として投稿させてください。

私は医療を受ける際は、治癒を期待して行ったことはなく、
施術を受けることが受けないことよりマシだから行くことが多いのですが、
医療によって悪化したケースは一般的にどのように受け止められているのでしょうか?

医療裁判は勝訴の率が低い事は周知の事実ですし、
殆どの利用者は自己責任で我慢して生活しているのでしょうか?
医療被害によるうつ病治療というものは存在しているのでしょうか?
医療被害を医療者が治療するのというのも無理があると思うのですがどうなっているのでしょうか。

特にアンチエイジング、美容整形、メンタルクリニック、癌治療等に関してお尋ねします。
医者に注意してかかりましょう、かかりすぎに注意しましょう、といった宣伝はなぜ行われないのでしょうか。やはり医療界からの圧力ですか。

Aベストアンサー

みんなあなたと同じ意識でしょう。

>施術を受けることが受けないことよりマシだから行くことが多い

コレが答えですよ。過剰な期待なんかしてません。


その中で医者の失敗というパターンも確率的に存在しているから
失敗が怖いならセカンドオピニオンを実施するし、そうじゃないなら諦める。


車だって使わないより使うほうが便利だから使うでしょ?

けどいくら事故に気をつけても事故を起こされることはある。
そのために保険に入ったり事故に強い車を選ぶ人も多いし、諦めてる人も多い。


それに対して「運転に注意しましょう」とは言うけど
「事故があるから乗るのは控えましょう」とは言わないでしょ?


相手(医者・運転者)のミスを考えて自己利用を控えるっていう概念は無いわけ。


医師会とかで医師に対して「ミスに気をつけましょう」って宣伝はされてると思うよ。

Q社会人の方に質問です。やりたい仕事やっていますか?

皆さんは今の仕事は一番やりたい仕事ですか?
我慢してやっていますか?
 満足している方というのはどれ程いるのかと思い質問しました。

満足度は点数でいうと何点くらいですか?10点満点として。
 
 私は0,5点です。いつ転職しようかと考えるばかりです。

Aベストアンサー

5年以内に教師になりたい介護士です。
仕事は世間で想像されているほど大変ではないし、給与はそこそこ良く、休暇は取れるし、職員はいい人ばかり。特に不満という不満もなくそれなりに楽しくやってはいるのですが、満足はしていません。これほど優遇されていて満足してない理由が自分でもわかりません。きっと向いていないのでしょうね。だからといって教師が天職だなんて思いませんし、そこで満足できるかどうかもわかりません。
私の場合、おそらく、今すぐにこの仕事をやめても代わりはいくらでもいる、1職員として仕事をしていることが不満なのでしょう。
自分にしかできないような仕事をしてみたいものです。

Q筋トレに詳しい方に質問です。

これからダイエットを始めるつもりです。
ダイエットは筋トレ(筋肉肥大の筋トレ)、有酸素運動、カロリーコントロール
が重要だと知りました。
質問なんですがカロリーコントロールしているのに
筋トレをしても筋肉は大きくならないと思うんですが、ダイエット中の筋トレは筋トレ肥大の
筋トレではなく持久力がつく自重トレが適切なんでしょうか?

Aベストアンサー

カロリーコントロールしながらの筋トレですと脂肪が燃焼され身体が引き締まってきます、筋肉自体は大きくなる程付きませんが筋肉に張りが出てきます。

脂肪と筋肉の関係を鑑みながら食事の量を調整しながらトレーニングなさると良いと考えます、ダイエットしてるからと言って極端に食事量を減らしたりせずに今までの食事量より少し減らしてトレーニングされると良いと考えます。

自重の筋トレは身体が引き締まる程度と考えると良いと思います、筋肉を大きく肥大させたいのであれば負荷を掛けたトレーニングが必要になってきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報