dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護なのに
旅行に行っている知り合いが許せません
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

生活保護受給者でもある程度の娯楽は許されます。

たんに日本の需給基準が甘いだけで、生活保護はすぐに受けられます。本来、生活保護受給者は車は持てませんが、色々な事情があるのか、車を持ち犬を飼っている生活保護受給者もいます。親を生活保護受給者にして、息子夫婦と別居していれば、安い借家を借りれば月10万円は自由に使え、医療費も無料になります。芸能人で同じことをやっていた人もいますが、生活保護は簡単に受給出来ます。真面目に年金費用を支払い苦労するより、生活保護を受給した方がいい生活が出来ます。生活保護受給者に文句を言っても、法的に守られているので無駄です。役所に投書しても、面倒なことが嫌なお役所仕事。自分の担当が外れるまではほっておくので、受給者の勝ちです。
    • good
    • 10

行くのは自由だから


ほっときましょう
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうぶす
そうすね

お礼日時:2016/08/20 18:35

あなたも条件を満たした生活をして、生活保護を受ければいい。


許諾する立場じゃない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一生みたせないは

お礼日時:2016/08/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています