アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo、au、SoftBank、携帯会社なら、docomoが一番安定していますよね?

質問者からの補足コメント

  • auから、SoftBankに変えて、電波状況に不安になり、もう他社に変更したいです(泣)

      補足日時:2016/08/21 06:27

A 回答 (3件)

各キャリアの電波強度は住んでいる地域によって異なるので必ずdocomoが一番とは言えません

    • good
    • 1

電波状態なんですか?


大半の場所は、ドコモが比較的安定しているってなるが、ただドコモの電波状態が悪く、ソフトバンクの方がなぜか電波状態がよい場合もありますから。
だから、どのキャリアが安定しているか異なります

通信速度も、場所や時間帯などによりかなり左右があるのが現状ですから。
ユーザも少なく周波数が非常に豊富なソフトバンクがすべての地域で早いとは限りませんので。ユーザが一番多く周波数帯が、ユーザの割りに一番少ないドコモが早い場合もあります

キャリアショップのサポートなり対応の差ですか?
それなら、ドコモが一番安定して、よいとなる。
KDDI・沖縄セルラーだと、ドコモに比べると低下するけどね。
ソフトバンクは、店による差が非常に激しいので。一番良くて、ドコモの対応の悪い店なみの対応。悪い場合は、比較対象外のレベルの論外だね。
    • good
    • 1

電波状況こればかりは使う場所により異なります。

例えば京都柳谷観音の近くにある乗願寺(通称大仏さん)のところで他の方が携帯を使って電話しておられたので自分が持っている携帯がdocomoだからつながるのではないかと思ったところなんと圏外表示、お寺の住職さん曰く『あそこにSoftBankのアンテナがあるのでSoftBankだけつながる』ということ。そのアンテナはお寺のすぐ近くで目視できるところにありました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!