アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのコインは 何でしょう

これは お金でしょうか?

「こちらのコインは 何でしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そう 感じるのですが 金額は一切書いてないので

    解らないので 詳しい方に聞きたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 22:03
  • うーん・・・

    金額は一切書いてないので

    解らないので 詳しい方に聞きたいです

      補足日時:2016/08/20 22:04
  • うーん・・・

    裏です

    どうでしょう

    「こちらのコインは 何でしょう」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 22:45
  • うーん・・・

    龍に見えます

    いかがでしょうか

      補足日時:2016/08/20 22:50

A 回答 (4件)

お金ではありません。

「香港麒麟記念メダル」です。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香港麒麟記念メダルですかね

数枚出てきたので 処分にどうしようかと。。。

助かりました~

お礼日時:2016/08/20 22:56

おそらくトークンの一種だと思います。

どの乗り物かは判りませんが、描かれているビル群の感じから結構古い物だと思います。裏面がどの様な感じか分かると良いのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知ですみません 
トークンとは ネットで調べましたが ちょっと解らないです。。。。

なんでしょう??

お礼日時:2016/08/20 22:54

私も記念硬貨に見えるんですが…



なお香港の硬貨なら、金額は普通の数字ではなく漢数字(旧漢字みたいなやつ)で書いてある可能性もありますが、それらしき記載もないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
 メダルでした~
皆様ありがとう

お礼日時:2016/08/20 22:37

記念硬貨とか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
記念メダルでした~
皆様ありがとう

お礼日時:2016/08/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!