アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのマフラーでふくらはぎを大火傷しました。
火傷したところの皮がだいぶめくれてしまい、滲出液がいっぱい出てきています。

このことを親にも言えず病院にもいけないので、水でしっかり洗ってラップでやけど部分を覆って、湿潤療法的なものをして1日経ちました。
1日経つと、火傷したけど剥がれていない皮が黒ずんできて、皮が剥がれた部分も赤くなってきました。
痛みも引かずむしろ増す一方です。病院に行かずに自分で処置をする場合、どういった処置をすればいいですか?
あとどうすれば痛みは引きますか?

長文すいません。解答おねがいします。

A 回答 (4件)

やけどは病院に行った方が良いですよ。



放っておけばそのうち治りますが、痛みは病院で処方されるやけどの薬を塗らなければ早期に取り除くのは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

痛みを我慢すれば火傷は治りますか?
結構ひどい火傷なので治るかどうかがとても心配です…
バイクに乗るなと言われているので、怪我した原因を言えなくて病院にも行けません(´・ω・`)

お礼日時:2016/08/20 22:27

>バイクに乗るなと言われている



正直に話して、病院に行った方がいい。
感染症にでもなったら、あとが大変。
    • good
    • 2

ふくらはぎまで届くくらい水が入るものならバケツでなくてもOK、しかし、ひどい火傷なら、病院の薬を塗った方が治りは早いですよ。



エンジンをかけたまま止まっていたバイクの近くでバランス崩して転んだとでも言って、病院に行ったらどうですか?

火傷はまず冷やす!
冷たくすればその間だけ痛みがやわらぎます。
    • good
    • 1

冷やしていますか?


バケツに氷水を入れて、椅子に腰掛けて足を突っ込んでみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!