プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇都宮大学の工学部の推薦入試についてなんですが、出願書類のなかに志望理由書は必要なんでしょうか??

A 回答 (3件)

はじめまして、元大学関係者です。

残念ながら宇都宮大学ではありませんが(^^;

さて、平成28年度推薦入試学生募集要項[PDF]によると、志望理由書が必要なのは農学部農業環境工学科だけのようですね。たぶん質問者さんは、この要項を見た上で質問されているのかもわかりませんが、それ以上のことは部外者ではわかりません。また宇都宮大学の関係者が、このような匿名の掲示板で回答をすることもありえません。
もしそれでも不安でしたら、宇都宮大学入試課にご確認ください。

国公立大学の推薦入試は一般的には指定校推薦とはことなり合格が保障されているものではありません。頑張ってくださいね。応援しています。

平成28年度推薦入試学生募集要項[PDF]
http://www.utsunomiya-u.ac.jp/docs/28suisen-bosh …
    • good
    • 0

済みませんが、あなたは高校の教職員と相談していないでしょう、そんなの毎年同じですよ。

    • good
    • 0

宇都宮大学に聞けよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!