プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅干しを作ったのですが、普通汁に浸ってますよね。

塩漬けの汁は辛すぎ酢で漬けた梅は柔らかい。。

てぎたら液体なしで身だけ便にしまいましょうか。

よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • すみません!寝ぼけて書いてたのかひどい文です!

    回答者様のおっしゃる通り
    ・塩漬け
    ・梅酢漬け

    を作りました。

    塩漬けはしょっぱ過ぎ。
    梅酢漬けは柔らかすぎ

    本を見ると、塩漬けは干したあと液体に戻す?→しょっぱ過ぎない?
    梅酢漬けは干してそのまま保管?

    という意味でした。すみません!

      補足日時:2016/08/21 08:48

A 回答 (1件)

>普通汁に浸ってますよね。


干した梅ならば汁には浸かっていませんよ。
うちでは、干した梅と干さない梅酢漬けの両方を作っていますが、干した物は実だけでしまってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。もらった塩漬けは液体に入ってるので…悩んでしまいました。

お礼日時:2016/08/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!