アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

墓場の人(亡くなった身内の方々)とは仲良くなりたいですか?
それとも距離を置きたいですか?

1)とても仲良くなりたい。生存中もチャンスがあれば雑談したいし、食事も毎日一緒にしたいし、夜も墓地で寝たい。
2 )そこそこ仲良く話すし、お供え物も一緒に食べるけど、毎日はいい。飲み会はほとんどパスだけど、お盆にはお義理で顔を出す。
3 )極力距離を置きたい。墓参りなんてもっての他だから全部パス。
4 )その他。

A 回答 (5件)

仲良くなっといて、代わりに墓掃除をしてもらう



ちなみに、この質問のオリジナルを投稿しているおババが私をブロックしているため、「職場の人とは仲良くなりたいか?」の回答はここに記載するが、

実際に元職場・元職場含め、職場の中には敵は作らない主義
だから誰とでも仲良くする
敵を作ったところで何の利益もないし
    • good
    • 0



自分も、いずれ死ぬから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だれしも死にますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 10:04

1)です。

墓に父と祖母が眠っているので。まぁ他人とは、プライベートとかがある気がするので身内だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も母と一緒に眠りたいと思うことがあります。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 10:03

玄人乙さん、おはようございます。


身内ではないのですが、親しかった友人です。
4)その他です。
年一回、命日の前後にお墓参りをしています。
私自身も、いずれそちらに行くでしょうが、友人には、もう少しの間、こちらでやりたい事があるので、居させてくれ、と言っています(聞いてくれているかはわかりませんが)。
ほどほどの距離感で、お墓参りに行く、といった感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命日に墓参りをしてもらえる友人はそう多くないことでしょう。うらやましいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 10:03

亡くなった旦那のお母さん(姑)とは仲良くしたいです。

墓地で寝たいとは思わないけど。姑が亡くなる前はお墓参りもどっちかというとどうでもよかったけど、今は母の日にも行きます。(一人でも行きます)近かったら毎月でも行きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姑さんの関係は非常に難しいでしょうが、生前はともかく、亡くなったあとはそのような関係はいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!