プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェクターのギターにfenderのピックアップを載せたのですが、音が出なくなりました

シェクターのピックアップはコードが一本多かったのですが、fenderのピックアップは載せられないのでしょうか?

リアは自分でダンカンに変えたのは成功しました。

しかしシングルコイル2つfenderに変えたら
全部音が出なくなりました

どうすれば良いですか?

お願いします

A 回答 (2件)

>シェクターのピックアップはコードが一本多かったのですが


この線がどこに繋がっていたか疑問ですね

下記の図面が一番近い配線と思います
https://docs.google.com/gview?embedded=true&url= …
これにリアのピックアップ用のタップスイッチが付いていると思います
(全て英語表示ですが 簡単な単語が並んでます 難しくは無いです)

フェンダーのピックアップは ネック側のピックアップ 白(スイッチ)黒(アース) センター側のピックアップ 黄(スイッチ)黒(アース)です
色分けは合っていますか?
何となく 元々の色に合わせている様な気がします
各ギターもピックアップも配線の色分けはバラバラです
分解する前に写真やメモしないと トラブルになりやすいですよ

(私も最近 自分で色々チャレンジしていますが 配線関係は やはりセイモアダンカンの資料が非常に便利です これを印刷して自分用にメモして使っています)
取り合えず 上記の絵を見て疑問な事を質問して下さい 
少しでも解決の糸口が見つかれば良いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かく説明ありがとうございました!
明日このダンカンの配線説明を見てやってみます。
また、よろしくお願いします

お礼日時:2016/08/22 00:26

前回の質問のトラブルは解決しましたか?


前回から気になっていますが シェクターのギターと言っても沢山種類が有ります せめて型番は分かりませんか
ピックアップの種類やミニSW付き等全然想像がつきませんね
今回はストラトタイプのギターで良いですか?
シェクターのPUの3本線はどの様に接続されていましたか?
1本目プラス 2本目マイナス 3本目?電池?

基本 プラスとマイナスの接続ですから 誤配線が無い限りトラブルは少ないですけどね
前回も見たと思いますがセイモアダンカンには絵付きの配線図が有ります 近い組み合わせで参考になると思いますけどね
少し情報が少ないです もう少し詳細が欲しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
シェクターギター型番は
BH-1-STD-24です
fenderのピックアップは黒の配線と白の配線
2つ目のピックアップは黒と黄色の配線です。
やはり間違って接続されてるかもしれません

色々すみません。

お礼日時:2016/08/21 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!