プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直に質問します。評定平均3のぼくでも今から塾に行ったら偏差値40〜47ほどの大学にいけますか?

A 回答 (6件)

まぁ、1番3番の方の言う通りですね。


評定平均よりも現在の偏差値はいくらほどなのでしょうか?

あと、塾にいけば偏差値があがるという安易な考えなら無理。
たとえ塾にいかなくても本人の努力次第では?
    • good
    • 0

塾に行っても行かなくても 学校を選ばなければ いけます

    • good
    • 0

たぶん塾に入れないです。

    • good
    • 0

1番さんの話は大事ですよ。


全国のトップかもしれない灘高校で評定3.0なら、早慶くらいはチョロいかもしれません。
ところが、底辺高校で3.0だと、塾に行っても(あなたの学力に対して本当に適切なことをしてくれる存在することが信じられないような塾)丸二年以上かかるかもしれません。
    • good
    • 0

行けると思いますが、その大学が潰れても恨まないでね。

    • good
    • 1

どのレベルの高校の評定平均3なの?


あほ高校?
普通高校?
優秀高校?

普通科?
商業科?
工業化?
情報科?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!